撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

ゆずる、オリンピックを目指す!? 長居陸上競技場で箕面をPR!

2012年06月13日 | こんなことがありました!

6月10日(日曜日)、滝ノ道ゆずるが日本陸上競技選手権大会の会場となった長居陸上競技場へ出張し、箕面をPRしました!

 


女子中学生400メートルリレーで見事優勝したチームの皆さんと記念撮影!

 

当日は長居陸上競技場前の「にぎわい広場」で箕面市特産物ブースを出店


世界1の箕面ビール、売ってます!

 

競技場の中では、オリンピック選考を兼ねた、白熱の競技の真っ最中!

ゆずるが入ると怒られちゃうので、競技の合間の時間帯を狙って入口で待ち構えます。

 出待ち中、でござる☆

 

お客さんの出入りが激しい時間になると、途端に囲まれるゆずる!

 カボチャじゃないでござる~!

 

他にも競技場に遊びに来ていたキャラ友達がたくさん。


門真市の蓮ちゃん&新しいお友達と!

 

 南泉州のキャラクター、なすびんと!

 

 大阪市中央体育館のイメージキャラクター、マイマイと!

 

今日は名刺をいっぱい配れてるでござる…!と、長居陸上競技場の勢いを感じていると、


スポンサーの山崎パンさんから食パンをいただいたでござる!

 

またブラブラ散策していると、同じくスポンサーのアシックスさんのブースを発見!


ゆずる、思わずゆずる流クラウチングスタートの構え!
手がついていないのは敢えてでござる!!


もうオリンピック出場をめざすしかないでござるな…!と野心うずまくゆずる

 

もちろん、ブース前でも新しいお友達を作りながら箕面をPR!

 

この日だけで1000枚も名刺を配ることができたゆずる
長居陸上競技場でもその名をしらしめた(!?)かもしれません!

 

【おまけ】ゆずるの寄り道こ~な~


刀をとられランチパック風船で応戦するゆずる
…フェンシング!?

 

 むむ、握力測定が無料でできます、とな!?

どれ拙者も…


ぬううううう・・・  かなり腰が入り、真剣っぽいゆずる

 握力平均表はこんな感じ

結果は…?

 

 

 

 


初公開!ゆずるの握力は21.7キログラム!心優しい侍に力は不要!?

 

帰りがけのブース前で箕面ビールを買ってくれたお客さんとサッカーを楽しむゆずる

 


頭をおさえながらのヘディング!空振りしたのはここだけの話。

 

この日実に4時間超もPRを頑張ったゆずる

さすがにへばっているゆずるを激写(笑)


これはこれで目立っていました。

 

<ゆずる、長い時間PRおつかれさま!そのうちモミジーヌのコーナーもできるかな…?

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こども会の講習会(キャンプ... | トップ | みんなどろんこ!田植え体験... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事