撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

「平成28年度歯・口の健康に関する図画・ポスターコンクール」において佳作を受賞された中井聡太さんに箕面市長表彰!

2017年04月06日 | こんなことがありました!

昨年10月に行われた「平成28年度歯・口の健康に関する図画・ポスターコンクール」(主催:一般社団法人日本学校歯科医会)において佳作を受賞された中井聡太さんに、3月24日(金曜日)、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。
また、教育委員会より箕面市青少年健全育成推進奨励金が交付されました。



今回中井さんが描かれた絵は、大阪府知事賞の受賞を経て本コンクールに出品され、佳作を受賞されました。
今回描いた絵について伺うと、「体にいいものをおなかの中に描いて、虫歯がないように歯ブラシと歯磨き粉を持っている人の絵を描きました」と話されました。



中井さんは普段から多くの絵を描かれるそうで、主に自然の絵や昆虫、水生生物の絵を描かれるそうです。
お父さんとお母さんは歯科医師をされており、将来なりたい職業について伺うと「歯医者さんになりたい」と話されました。



倉田市長は、「いい絵を描いて、また来てください。いい歯医者さんになれるよう頑張ってください」と激励しました。




<中井さん、おめでとうございます!頑張ってお父さんやお母さんみたいな歯医者になるモミ!

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箕面市立総合運動場テニスコ... | トップ | 新緑のもみじも、また格別!... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む