撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

第93回日本選手権水泳競技大会及び第39回全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会に出場された星山茅奈さんに箕面市長表彰!

2017年07月31日 | こんなことがありました!

今年4月に行われた、「第93回日本選手権水泳競技大会」(主催:公益財団法人日本水泳連盟)及び3月に行われた「第39回全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会」(主催:同)に出場された星山茅奈さんに、7月20日(木曜日)、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。
なお、星山さんは今回が9回目の箕面市長表彰となります。



星山さんは今回、毎年出場されているジュニアオリンピックのほか、日本国内では最も大きな大会となる日本選手権にも初めて出場されました。
いずれの大会もベストコンディションでの出場ではなかったため、大会終了後は2ヶ月ほど休養を取られたそうです。
ただ、その休養した2ヶ月の間に身長が2cm伸びたとのことで、復帰初戦となる大会で自己ベストを更新し、ジュニアオリンピック夏季大会の参加標準記録をクリアすることができたそうです。



今後は、全国中学校水泳競技大会(全中)の予選に出場される予定ですが、この大会に出場できるのは中学3年生である今年が最後となることから、「当面の目標は全中です」と意気込んでおられました。



倉田市長は、「今は絶好調ということで、すごく期待しています。よい報告をお待ちしています」と激励しました。



<星山さん、おめでとうございます!最後の大会、優勝できるといいモミ!

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週末、7月29日(土)・30日(... | トップ | 今年の夏も滝ノ道ゆずるは様... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事