撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報課職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

モダンでおしゃれな箕面新観光スポットMINOH KAJIKASOU(ミノオ カジカソウ) オープン!

2012年10月11日 | こんなことがありました!

阪急箕面駅から徒歩3分の滝道に立つ築60年の風情ある「河鹿荘」が、10月12日(金曜日)午前9時30分に新しい観光スポット「MINOH KAJIKASOU」として、おしゃれなカフェレストランにリニューアルオープンしました。

 

箕面駅から3分ほど歩いた滝道に立つ「河鹿荘」は、昭和28年に料理旅館としてオープンし、平成15年頃惜しまれながらもその幕を下ろしていました。その後、歴史の風格と風情を後世に残しつつ、滝道の観光資源として活用するため、箕面市が建物を取得していました。
「河鹿荘」の風情を生かした魅力ある店舗を展開していただく事業者募集。プロポーザルコンペを行った結果、絹株式会社が事業者として選定されました。

その「河鹿荘」が、3カ月のリニューアル工事を経て、10月12日(金曜日)午前9時30分に、カフェレストランとしてオープンしました。石垣や梁など元の建物構造を生かしつつ、天井を高くし、周囲を全面ガラス張りにした開放感のある店内には、ワインセラーなども設置され、漆喰の壁にアーティストが描いたモダンアートが、モダンでおしゃれな雰囲気を醸し出しています。


また、テラスにもテーブルがセッティングされており、これからの季節には紅葉を鑑賞しながら食事などを楽しめます。夜には建物やもみじがライトアップされるということで、外観も箕面の新しい観光スポットとして人気を博しそうです。

お料理は、地産地消にこだわり、箕面産の野菜を使用したイタリア料理や箕面産実生ゆずを使ったプリンなどを提供される予定です。

MINOH KAJIKASOUの山梨太郎店長は、「滝道がおしゃれな場所になって、若い人にもぜひ訪れてほしいと思い、古い建物を大切にしながら、モダンなお店をつくりました。デートやお友達と、またご家族連れでお越しいただければと思います」と話していました。


【MINOH KAJIKASOU】
 営業時間:午前9時30分から午後11時30分(2012年10月から12月)
        午前11時から午後11時30分(上記以外の期間)
 定休日  :なし
  席数    :80席(屋内60席、テラス20席)
 電話   :072-734-8531

ゆるキャラグランプリ2012の投票を現在やっています!応援よろしくお願いします!

 

<食欲の秋!モミジーヌもイタリアン食べたいな〜。でもおしゃれな服が・・・。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« オープンしました!箕面市立小野... | トップ | MINOH KAJIKASOU プレオープン... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む