撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

新緑のもみじも、また格別!箕面公園で「新緑カーニバル」が開催されます

2017年04月06日 | こんなことがあります!

箕面市では、4月15日(土曜日)から5月31日(水曜日)にかけて、明治の森箕面国定公園(箕面公園)周辺で「新緑カーニバル」が開催されます。新緑カーニバルは、毎年4月中旬から5月末にかけて開催されるイベントで、箕面ならではの「プレミア体験」や鮮やかな新緑を満喫できるウォーキングイベントが開催されるほか、箕面公園周辺の店舗では期間限定メニューや各種割引も用意されています。

昨年の新緑カーニバルでも大好評だった、箕面ならではの「プレミア体験」が、今年も開催されます。箕面のお土産として有名な「もみじの天ぷら揚げ体験」や、福の神「大黒天」がまつられている西江寺での「写経体験」など、昨年より充実した幅広いプログラムが用意されています。また、「ミニ盆栽づくり体験」や「グラスアート体験」といった、自分だけの思い出の品を手作りし、持ち帰ることのできるプログラムもあります。普段は体験できないので、この機会にぜひチャレンジしてみてください。

 

新緑カーニバル期間中には、観光ボランティアガイドによる「オープンハイキング」や、健康相談や体力測定も行える「新緑まちやま健康ピクニック」など、たくさんのウォーキングイベントが開催されます。
阪急箕面駅から箕面大滝まで続く「箕面滝道」は、片道徒歩約40分(約2.7㎞)ほどの道のりで、舗装された路面は歩きやすく、子ども連れのかたやベビーカーを押しているかたも、気軽にウォーキングを楽しむことができます。新緑のもみじを楽しめるウォーキングイベントに、ご家族、ご友人と一緒に参加してみてください。

「プレミア体験」やウォーキングイベントの他にも、箕面公園周辺の店舗では期間限定メニューや各種割引が用意されています。滝道沿いのレストランでは、期間限定のランチメニューが登場するほか、箕面のゆずを使ったスキンケア製品で足のむくみと疲れをケアするコースが、なんと通常の半額以下で提供されるなど、お得なサービスがいっぱいです。

(写真はイメージです)

また、5月27日(土曜日)には、「明治の森箕面国定公園指定50周年記念 箕面公園スタンプラリー」が開催されます。箕面大滝など名所を巡ってスタンプを集めると、先着1000名に箕面の特産品や滝ノ道ゆずるのグッズがもれなく当たる抽選会に参加できます。ゴール地点の瀧安寺前広場では、箕面ビールやゆずソーセージといった箕面ならではの商品が楽しめる「春うらら広場」と、モダン・タンゴや民謡などの音楽が楽しめる「箕面の森の音楽会」が同時開催されます。

(クリックすると拡大します)

新緑カーニバルを主催する箕面市観光協会の小枝正幸(こえだまさゆき)会長は、「新緑のもみじは紅葉のもみじとは異なり、緑鮮やかでまた格別です。箕面公園周辺の店舗が一体となって、期間限定でたくさんの体験会やイベントを開催しますので、ぜひこの機会に、新緑の箕面をお楽しみください」と話しています。

問い合わせ先 
■箕面市役所 地域創造部 箕面営業室
電話:072-724-6905
■箕面交通・観光案内所
電話:072-723-1885

 <色づいたモミジも綺麗だけど、新緑のモミジも素敵だね~♪

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「平成28年度歯・口の健康に... | トップ | 箕面っ子をまもるサポート隊... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む