撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

滝ノ道ゆずる、箕面のPRのためにテレビ出演!

2013年10月05日 | こんなことがありました!

 まだ暑さの残る9月のある日、滝道でテレビの取材がありました。

 これは、関西テレビ放送で、月曜日から金曜日までの毎日、朝9時50分から11時15分まで放送されている『ごきげんライフスタイル「よーい ドン!」』の中の「関西ちなみにガイド」というコーナーで滝道や箕面公園を紹介していただくことになり、取材が行われたものです。

 「関西ちなみにガイド」では、関西にあるスポットにまつわるこれまで知られていなかった情報を紹介するバラエティコーナーで、レポーターに若手お笑い芸人の「銀シャリ」のお二人を迎えて案内するという楽しいコーナー。

 滝ノ道ゆずるも「全力で箕面をPRするでござる!」と、多忙なスケジュールの合間を縫って、張り切って取材に出かけました。

「気合十分でござる・・・!拙者、全力で箕面をPRするでござるよ!」

  さすが、これまで色んなテレビに出演してきたゆずるは緊張を顔に出さずに堂々とふるまっていました。

 カメラに向かって余裕のポーズをする場面も。


優しくなでると幸せになると言われている滝ノ道ゆずるの眉毛を銀シャリのお二人にもなでてもらいました。

収録が終わった後は、銀シャリのお二人と一緒に仲良く記念撮影。

「銀シャリ殿の、拙者の黄色に負けじと鮮やかな青色がまぶしかったでござる」

取材を受け、現在投票中の ゆるきゃらグランプリを始め、秋の行楽シーズンに向けて一層忙しくなるPR活動に全力で邁進すると心に誓ったゆずるでした。

 

「たくさんの人に箕面を好きになってほしいでござる。そのためにも拙者もっと頑張るでござるよ!」 

滝ノ道ゆずるを始め、箕面公園の名所やグルメ情報、オススメスポットの紹介など滝道や箕面公園の魅力盛りだくさんの内容は、10月14日(月曜日)から18日(金曜日)に放送の予定です。番組を見たら今まで知らなかった情報がきっとありますよ!

なお、滝道では台風18号の影響による倒木などが今でも残っていますので、ご来園の際は十分にご注意の上、お楽しみください。

モミジーヌも箕面のPR頑張るモミ~

 

 

箕面市では、9月1日から11月8日まで「箕面市PRキャラクター「滝ノ道ゆずる」が今年も参戦!ゆるキャラグランプリ2013」を応援する統一キャンペーンを実施中です。

 

めざせ日本一!

 

ゆるきゃらグランプリの投票もよろしくお願いします!

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【報告】うめはんバル+【予告... | トップ | ドッグランオープンから1週間 »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事