撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

「みのおキャンドルロード2017」が開催されました!

2017年07月28日 | こんなことがありました!

7月22日(土曜日)に、年に一度だけの特別なイベント「みのおキャンドルロード2017」が開催されました。


当日の午後5時半、各エリアに合計75名のろうそく点灯ボランティアが集まり、カップの設置作業がスタート!皆様に楽しんでいただけるよう心を込めて並べていきました。

みんなで合計約6000本のろうそくを設置し、午後7時に点灯!

駅前エリアでは、ほんのり優しい光の竹あかりとミニ滝ノ道ゆずるがお出迎え。


滝道沿いには、等間隔に並べられたろうそくがあり、いつもとは違った風景に。


途中の梅屋敷では、グラスアート作品の展示と七色に光るろうそくが出現!
光にかざされキラキラ輝くグラスと、七色のろうそくにうっとり。

 

瀧安寺前広場には、約3000個のろうそく使って彩られたキャンドルアートが!

このエリアは、箕面観光ボランティアガイドの皆さんが企画し、毎年工夫を凝らしたキャンドルアートを作ってくださっています。今年は、赤色のカップでハートの形が作られていたり、風車を使った夏らしい作品もあったり、絶好の写真スポットとして大人気でした。


そして、ゴール地点の箕面大滝エリア!

ライトアップされた箕面大滝とろうそくを一枚におさめようと、多くの方がカメラを向けておられました。

美しくデザインされた竹あかりから輝く光にも癒やされました。

家族や友達、恋人、大切なかたとの特別なひととき。名残惜しくも、午後9時に消灯し、2017年の「みのおキャンドルロード」が幕をおろしました。


「みのおキャンドルロード」は、開催を終了しましたが、8月末までライトアップは毎日開催中!
日没から午後10時まで、箕面大滝や瀧安寺が照らされ幻想的な風景をお楽しみいただけます。
まちなかよりも7度も涼しい箕面大滝前。ご家庭のクーラーを消して、涼みに来てくださいね!
※なお、天候などにより中止する場合があります。

また、夏も箕面川床が営業されています!滝道沿いに「川床音羽山荘梅屋敷」と「川床磯よし」の2店舗があります。ライトアップと一緒にお楽しみただけたらと思います。
詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

<夏はイベントが盛りだくさん♪まだまだ目が離せないモミ~☆

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学校給食の功労者に大阪府学... | トップ | 今週末、7月29日(土)・30日(... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事