撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

【予告】箕面自由学園高校がカレー甲子園決勝進出!!決勝は9日(金曜日)に毎日放送にて生放送!

2013年08月08日 | こんなことがあります!

前回のブログでも案内しましたが、7日(水曜日)にカレー甲子園の決勝進出をかけて箕面自由学園高校が出場し、滝ノ道ゆずるが応援に駆けつけました!

本選の様子は、毎日放送(MBS)にて生放送されましたので、TVの前から応援してくださったかたも沢山おられるのではないでしょうか。

ゆずるも応援席から家庭科部の生徒たちと力いっぱいエールを送りました!


果たして結果は・・・・・・。



決勝進出!(おめでとうございます!)
 
 ゆずるも生徒たちと抱き合って大喜び!
<うぅ~おめでとうでござる~☆拙者も感動して目からゆず果汁が・・・。

審査は101名の審査員からなり、51票以上獲得したチームが決勝進出ですが、なんと今回は、101人目の審査員で勝敗が決まるという大会史上初めての展開で、両チームの生徒、司会者をはじめ会場も大盛り上がり!

放送後も会場は両チームの健闘を称えた拍手が鳴りやみませんでした。

そしてなんとゆずるは応援が終わった後、箕面自由学園高校「大地の恵ゆずルーうどん」を試食させていただくことに!

<では、早速いただくでござる~☆  むむ!?     これは!!
<うっ旨いでござる!!


ゆずるも太鼓判の箕面自由学園高校「大地の恵ゆずルーうどん」
決勝は9日(金曜日)に本選を勝ち進んだ4チームで行なわれます、ぜひ皆さん引き続き応援よろしくお願いします。

【放送日時】 8月9日(金曜日) 14時55分~17時45分
【放送番組】 毎日放送(MBS)「ちちんぷいぷい」


 最後に、箕面自由学園高校・家庭科部の皆さんとの記念撮影


<箕面自由学園高校おめでとー!モミジーヌもTVの前でハラハラドキドキだったモミ!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域の子どもは地域で守ろう... | トップ | 第28回箕面まつりが盛大に開... »
最新の画像もっと見る

こんなことがあります!」カテゴリの最新記事