撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

「JOCジュニアオリンピックカップ第20回全日本女子ユース(U-18)サッカー選手権大会」に出場された木村朱里さんに箕面市長表彰!

2017年04月04日 | こんなことがありました!

今年1月に行われた「JOCジュニアオリンピックカップ第20回全日本女子ユース(U-18)サッカー選手権大会」(主催:公益財団法人日本サッカー協会)に宝塚エルバイレLFCの一員として出場された木村朱里さんに、3月24日(金曜日)、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。
また、具田教育長より、箕面市青少年健全育成推進奨励金が交付されました。



木村さんは幼稚園の頃にサッカーを始められました。宝塚エルバイレLFCには中学校1年生から所属され、週2回の練習のほか、週末に組まれる試合に参加し、技術を磨いてこられました。
なでしこジャパンの快挙により現在では女子サッカーは有名になりましたが、当時は女子のサッカーチームはほとんどなかったそうです。



全国大会へは、関西大会で準優勝し出場権を獲得されました。全国大会の直前に練習で足を捻挫したため、残念ながら出場することができなかったそうですが、、「全国大会に向けてこれまでで一番頑張れたので、やりきったという思いはあります」と話されました。



木村さんは今年3月末でチームを引退されており、4月からは大学受験に向けて勉強されるとのことでした。サッカーについては「大学に部活かサークルがあれば続けたいです」と話されました。



倉田市長は、「この1年間、勉強を頑張ってください。ここまで続けてこられたことは、きっと他の分野でも役に立つと思います」と激励しました。



<木村さん、おめでとうございます!大学でもサッカーを続けるモミ~

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箕面プレミアムゆずマーマレ... | トップ | 大阪ガスグループ小さな灯運... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む