箕面市役所 新人奮闘記!

箕面市役所の新人職員が、奮闘の日々をブログにします。
新人職員だから語れる率直で元気あふれる内容です。

箕面のホッとできる場所みつけました。

2017年09月19日 | 子ども未来創造局

最近、少しずつ涼しくなってきましたね。

一日でも長くサンダルを履いていたい、幼児教育保育室の野口です。

 

私は寒くなってくると、あったかい紅茶が飲みたくなるのですが、

皆さんはどうでしょうか。

今回は紅茶好きの方にオススメしたい箕面のカフェをご紹介します。

 

キューズモールの坂を登りきり、左に曲がったところに、

「テクテク紅茶や」という看板の可愛いお店が見えてきます。

内装は、アンティークな雰囲気で、店主さんも親切であったかい方です。

初めて行ったお店でしたが、居心地が良くて、ついつい長居してしまいました。

 


メニューを開くと、世界地図にいろんな国の紅茶が!

世界の紅茶を楽しむことができるのは紅茶専門店ならではですね。

更にページをめくると、美味しい紅茶の淹れかたなど、

紅茶に関するいろんな情報が書かれていて、店主さんの紅茶に対するこだわりが溢れていました。

 


私は王道を選びがちなので、看板紅茶の「テクテクティー」と「ほろさクッキー」をいただきました。

香りが良く、飲みやすい紅茶で、クッキーとの相性も抜群でした。

ケーキやスコーンなどの焼き菓子だけでなく、

サンドイッチやカレー(平日限定)などのご飯ものもあったので、次回はランチに来ようと思います。

 

------------------------------------------------------------
●テクテク紅茶や●
営業時間 11:30 - 21:30 (L.O. 21:00)
定休日 木曜日と毎月1日 ※土日祝営業
TEL 072-737-9288
所在地 箕面市白島3-1-14 アミーズ白島1F
座席数 12席
駐車場 有り(3台)
------------------------------------------------------------

 


さて、仕事のお話も少し紹介しておきます。

今回は、最近お問い合わせの多くなってきた「保育施設の4月入所申込について」です。

 

 

年度途中の入所申込(2、3月を除く)は、入所希望月の前月の10日が締切となりますが、

4月入所申込は、申請書の配布が11月1日受付開始は12月1日から

となっていますのでご注意ください(受付締切は、例年12月の3週目あたりです)。

なお、2、3月の入所申込も同期間に行います。

 

申請書は、市役所などの市の主要施設や各園で配布しており、箕面市のホームページでもダウンロードが可能です。

窓口混雑時は、受付の順番をお待ちいただく場合があります。

申し込みは、先着順ではございませんので、お時間に余裕をもってご来庁ください。

 

次は、バスケもできる建築室の松田さんです。

 

 「ゆるキャラ(R)グランプリ2017」が8月1日(火曜日)にスタートしました。市では11月10日(金曜日)の投票期間終了までの間、「滝ノ道ゆずる」を応援する統一キャンペーンを展開中です。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日々、奮闘中!!!! | トップ | 市役所2階リニューアル工事完... »
最近の画像もっと見る

子ども未来創造局」カテゴリの最新記事