箕面市役所 新人奮闘記!

箕面市役所の新人職員が、奮闘の日々をブログにします。
新人職員だから語れる率直で元気あふれる内容です。

成人祭まであと2週間!!

2016年12月28日 | 健康福祉部

みなさまお久しぶりです。

生活援護室の中野です。

今回は2週間後に迫った、箕面市成人祭のことを紹介したいと思います。

以前に、私のブログ濵畑さんのブログで紹介がありましたが、箕面市成人祭の第二部は、新規採用職員が企画・運営を行います。

森さんのブログで紹介のあった、新成人のみなさんに送付された案内はがきも、新規採用職員が一からデザインを考えました。

また、成人祭当日に配布されるパンフレットも、新規採用職員が一からデザインを考えております(どのような内容かは当日もらってからのお楽しみ)。

さて、地域みっちゃく生活情報誌「みーの!」の12月号巻頭特集をご覧になられたかたはご存知かもしれませんが、私は今年度の成人祭の座長(簡単に言うとキャプテンみたいなポジションです)を務めております。

私自身も班員として企画・運営に携わる傍ら、座長として各班の動きを確認しながら、全体のとりまとめをしています。

また、成人祭当日のステージ上の構成や、はがき・パンフレットのデザインを決める重要な会議に毎回参加するなど、あらゆることに首を突っ込んでおります。

日々の業務と並行して、成人祭の準備は非常に大変です。
しかし、今まで漠然としていたものが、少しずつ形になっていく様子は、非常に楽しいです。

平成29年1月9日(月曜日・成人の日)の本番まであと2週間。

箕面市成人祭が、新成人のみなさまの思い出に残る一日にするため、ステージ班、パンフレット班、協賛班はもちろん、私座長も当日ぎりぎりまで走り回ります!

新成人のみなさま、成人祭当日は箕面市立メイプルホールでお待ちしております!!
楽しむ気持ちとはがきは忘れずお持ちくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それではみなさま、良いお年を。また来年お会いしましょう。

 

箕面市では2017年3月31日(金曜日)まで、「自転車事故ゼロ」をめざして、「ながら運転」をなくし、自転車を安全に乗っていただくキャンペーンを実施しています。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子育てサロン | トップ | バス路線網の再編 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む