箕面市役所 新人奮闘記!

箕面市役所の新人職員が、奮闘の日々をブログにします。
新人職員だから語れる率直で元気あふれる内容です。

スポーツの秋、競艇の秋!!

2017年10月16日 | 競艇事業局

新人奮闘記をご覧のみなさん、こんにちは!
競艇事業局の藤安です!

10月も中旬、すっかり秋ですね。
秋になり気温が下がってきましたが、ボートレース住之江ではボートレーサーによる熱い戦いの日々が続いております。

今回のブログでは、皆さんにもっとボートレースに興味を持ってもらえるようにボートレースの魅力について紹介させていただきます。

 

【アイドル顔負け!?美女ボートレーサー】

競艇」や「ボートレース」という言葉を聞くと、なんとなくムキムキの短髪男子を想像されるのではないでしょうか。
しかし、ボートレーサー1587人中210人が女性(2017年7月7日現在)であり、女性レーサー限定のレースが、年間41レース(2017年度)も開催されています。
では、美女レーサーを紹介していきます。


才色兼備な美女レーサー[魚谷 香織選手]


かわいらしいルックスと華麗なテクニックでボートレースファンを魅了し続ける魚谷選手。
メディアにも多く取り上げられる人気選手で、同じくボートレーサーの青木幸太郎選手と結婚したことでも話題になりました。
美男美女夫婦ですね。
現在では、ママさんレーサーとしてファンから大人気です。

 

異色の経歴、元芸能人!?[芦村 幸香選手]


芦村選手はボートレーサーになる前は、モデル事務所に所属し芸能活動を行っていました。
モデルとして活動している時期には、テレビ番組にも出演した経歴があります。
メディア露出が多い選手なのでご存じの方も多いのではないでしょうか。
今後の活躍が楽しみな選手です。

ファン人気爆発、神対応美女レーサー[向井田 真紀]


向井田選手は、ふわふわした可愛らしい雰囲気とレース中の真剣な雰囲気にギャップのある魅力的な選手です。
子どもが好きで、保育士として働いていたという経歴を持ち、ファンやメディアに対しての対応も柔らかいです。
そのためファンにすごく人気で、これからの活躍に期待がかかる女性レーサーです。

 

期待の美女ルーキー[薮内 瑞希選手]


薮内選手は人気番組の密着取材を訓練生の頃から受けていたことでも有名な選手です。
愛らしいルックスと涙を流しながらひたむきに頑張る姿が視聴者を魅了し、全国的にファンの多い選手です。
非常に努力家で、今後の活躍が楽しみな選手です。

 


【間近に迫るSG第32回グランプリ】


前回のブログでも紹介させていただいたグランプリの開催が間近に迫っていきます。


グランプリはすべてのレーサーに参加資格があるわけではなく、年間の獲得賞金上位18名しか出場することが許されない最高峰のレースです。
グランプリの優勝賞金は1億円とボートレース業界で最も高く、グランプリでの優勝はすべてのボートレーサーの目標となっています。

過去10年のグランプリ優勝戦をこちらからご覧いただけます。

ご覧いただけたでしょうか。
手に汗握る戦いですね。
個人的には、2014年にボートレース平和島で開催された6号艇の茅原選手が豪快に差しを決めたレースが好きだったりします。

さて、今年度のグランプリは12月19日(火曜日)~12月24日(日曜日)に開催されます。

今年も豪華な顔ぶれが揃いつつあります。
ぜひボートレース住之江でグランプリを観戦してください。
きっとボートレースが好きになると思います。

 

最後に秋のボートレース住之江の写真を・・・

 


次回の更新は大城さんです!!

 

 「ゆるキャラ(R)グランプリ2017」が8月1日(火曜日)にスタートしました。市では11月10日(金曜日)の投票期間終了までの間、「滝ノ道ゆずる」を応援する統一キャンペーンを展開中です。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スポーツの秋・食欲の秋・イ... | トップ | ○○の秋 »
最近の画像もっと見る

競艇事業局」カテゴリの最新記事