夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『映画 山田孝之3D』(TOHOシネマズ1ヶ月フリーパスにて鑑賞の6本目@梅田)

2017年06月27日 | 映画(や行)
『映画 山田孝之3D』
監督:松江哲明,山下敦弘
出演:山田孝之,芦田愛菜

3D作品はフリーパスでは観られないものと決めつけていました。
何度目かのフリーパスをつくったときに、
特別料金の歌舞伎だかなんだかはフリーパス対象外だと言われたから。
それで、この日も前述の『パトリオット・デイ』と明日UP予定の作品は
フリーパスで観ようと窓口で発券してもらいましたが、
本作については数日前にオンライン予約済みでした。

で、どうして尋ねてみる気になったのか自分でもわからないのですが、
窓口にほかにお客さんがいなかったこともあり、急に聞いてみる気になったんです。
「3D作品はフリーパスの対象外ですよね」って、念のために。
そうしたら予想外のお返事、「3Dの追加料金をお支払いいただければご覧になれます」。
ぎゃ~、そうなの!?駄目だと思い込んでいたよ、ずっと。

で、さらについでに聞いてみたのです。
「対象外だと思ってオンライン予約しちゃったんですけど、もう無理ですよね」。
そうしたら嫌な顔ひとつせずに上司とおぼしき人を呼びに行ってくれて、
ちょっと偉い立場とおぼしきその人も、全然嫌な顔をなさらずに、
「予約番号をお教えいただけますか」とおっしゃる。

番号を伝えたら、クレジットカードで決済済みの代金をキャンセルしてくれたうえに、
もともとオンライン予約していた席をそのまま取ってくださいました。
かくして3D上映の追加料金300円のみ払って鑑賞。

今年の1月に薬を服用するための水をサービスしてもらって感激しましたが、
この日もなんて融通が利くんだと大感激。TOHOシネマズ、イイです!

山下敦弘監督と山田孝之が、カンヌ映画祭で賞を獲るために
芦田愛菜を主演に迎えて映画づくりに精を出す日々を記録したという、
テレビ東京の深夜ドラマ『山田孝之のカンヌ映画祭』から生まれた映画だそうで。
「山田孝之のカンヌ映画祭」はTSUTAYA DISCASの予約リストに載せたまま未見。
未見だけど、山田くんも山下監督も松江哲明監督も気になるから本作を観てみました。

まぁなんとも説明できません。
仕事のこと、家族のこと、友だちのこと、山下監督から聞かれるままに
山田孝之がつらつらと喋ります。後ろにはそのイメージ映像。

ほぼ真面目に見えますが、質問は時に「何カップが好きですか」。
Bカップだそうです。理想はCカップだけど、理想すぎるからBカップで。
タイプの女優は長澤まさみですって。
長澤まさみに野菜スープをつくってもらいたいそうです(笑)。

で、結局どこまでがお芝居ですか、山田くん。
彼のファンにしかお薦めできません(笑)。
はい、私は楽しかったです。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『パトリオット・デイ』(TOHO... | トップ | 『バウンティ・ハンターズ』(... »

映画(や行)」カテゴリの最新記事