夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

オハイオ滞在記〈その7〉

2005年09月13日 | ほぼ非映画(旅行)
アメリカに渡る機会があったらどうしても行ってみたいと
かねてからダンナにリクエストしていたのは、
高級レストランでも日本食店でもない、
アメリカではきっと知らない人のいないレストラン、“HOOTERS(フーターズ)”。
巨乳のウェイトレスがウリのお店です。

この“HOOTERS”を私が知ったのは『ビッグ・ダディ』(1999)。
気ままなアルバイト生活を送る独身男ソニーのもとへ、
留守中のルームメイトの息子だという幼い子どもがやってくる。
すぐにでも放り出したいところだが、
自分にだって子育てはできると元カノに見栄を張りたくて、
ソニーは男の子を引き取ることに。

主演のアダム・サンドラーはこの作品でワースト主演男優賞を受賞しました。
しかし、この作品の楽しさはいろいろあります。
例えば、遊びに来た悪友に手料理を振る舞うソニー。
出す料理が何であろうとケチャップをかけようとする悪友に、
「何にでもケチャップをかけて食うな!」と怒鳴る場面が。
ちょうどその頃、初のオハイオ出張から帰国したダンナから
「アメリカ人って、ほんまにケチャップが好きや」と聞いたところで、
おぉぉぉ、ケチャップ好きはホンマや!と感心。

ずいぶん前に観た作品なので詳細は忘れましたが、
登場人物の誰だかの婚約者が“HOOTERS”のウェイトレスで、
賢くはなさそうな女性の代名詞として
「“HOOTERS”のウェイトレス」がくり返し使われており、
こんな失礼な言われ方をするのってどうなのよ、
でも行ってみたいやん!とそれ以来、思い続けていたわけです。

幸い、デイトンにも“HOOTERS”が。
“HOOTERS”のネオンサインを前に心躍る私。
店内に足を踏み入れると、いたって健全な明るい店内。
が、“Hi!”と私たちを笑顔で出迎えてくれるのは、
全員、白のタンクトップにオレンジの超ショートパンツ、
もちろん巨乳のお姉ちゃん。(/^o^)/

都会の“HOOTERS”は美女率が高いが
田舎だと「勘弁してくれ」と言いたくなる場合もあるとの噂。
しかし、みんな可愛い、美しい。脚、長い。爆乳。
私たちのテーブルを担当してくれたのはクリスティン。
「よろしくね」と持ってきてくれた紙ナプキンに
1枚ずつ“Kristyn”と自筆で名前が書いてある。
けなげで泣かせます。チップの国、アメリカよ。

なんで“HOOTERS”のネタだけに
こんなに字数を割いとるんだという気もしますが、まだ次回へ続く。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オハイオ滞在記〈その6〉 | トップ | オハイオ滞在記〈その8〉 »

ほぼ非映画(旅行)」カテゴリの最新記事