minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

コラボ練習

2016年10月29日 22時07分48秒 | ハワイアン・フラ
来月、コラボするので、カレファ・プアケアの皆さんと合同練習をする。

12曲を予定しており、一通りやってみる。


似た曲調のフラが続き、イントロに戸惑う。


ワイオナは固定メンバーにこだわらないので、その都度メンバーが入れ替わる。

若様「今の曲の譜面、持ってないんだけど、用意してください」


フラメンバーは10数名で、曲によってフォーメーションが変わる。
本番では衣装替えあるので、着替えスペースは確認しておきたい。


フラガール「Tommyさん、着替えに時間かかってるようだと、その間お喋りしててね」
Tommy「おれ、そんなに器用でないので、早く戻ってね」


練習を終えて帰って来ると、西の空が真っ赤だ。
ここんとこ天気が悪かったが、明日の「富山マラソン」はイイ天気になりそうだ。
疾走者の健闘を祈る。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鍬崎山 紅葉 | トップ | 富山マラソン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12曲! (song1234)
2016-10-30 09:22:43
コラボ12曲、すごい曲数ですね。途中いろいろ確認とか決め事などあるので、時間必要でしょうね。
フラの場合、あでやかな衣装も見せどころ、、見る方は楽しいのですが、フラされる方は、着替える時間等、段取りがあるから大変ですね。そこでトミーさん、お得意のお話しで和やか雰囲気に。。。
いつのまにか時の流れは、ゆっくりなハワイタイムですね。
話下手でMCはどうも・・・ (Tommy)
2016-10-30 22:04:14
フラのバックを務めるのは、上手くないけど好きです。
華やかなフラ←踊りやすいボーカル←歌いやすい演奏 って事でしょう。
ただ、色んなハラウのバックをしていると、そのハラウによる曲目構成(テンポ、イントロ、繰り返しなど)に戸惑ったりして、往生する事も。

コメントを投稿

ハワイアン・フラ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。