minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

八兆屋

2016年10月18日 22時36分21秒 | 飲食・グルメ
16日のブログの続き:
    
ウクレレ教室を終えてから、飲み会へ急ぐ。
丁度 中秋の名月が東の空に上がってて・・・

Tommy「あれっ、見事な満月がくっきり写ってないや」
CAROL「デジカメじゃ、これが精一杯なのよ。やはり一眼レフじゃないと」


呑み会の場所は「駅の蔵・八兆屋」。富山駅のコンビニの2階にある。
連れは高校の同級生で奥さん同伴、すでに席に着いていた。
まずはビールで乾杯。


久しぶりに会うが、あごひげに驚いている。
同級生「お前、人相悪いぞ」

注文の品→イチジク生ハム、パイ包みグラタン、紅ズワイ生春巻き、げんげの唐揚げ、味噌田楽、炒めソバ・・・


彼はサッカー部にいて、その思い出話なんかに盛り上がる。
どうも、奥さんに自慢話をしたかったようだ。
Tommyは、運動音痴なので、うなづいて彼の話に合わせるだけ。


奥さんのリクエストもあって、赤ワインに切り替える。
料理はおいしい。調子に乗ってかなり注文する。
会場は満席、隣のグループの笑い声が大きくて、少し閉口する。

Tommy「駅ナカの居酒屋だから、発車ギリギリまで呑めるから、良いお店を紹介してもらったよ」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芝楽会 | トップ | 新湊 散策 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。