minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

石動・納涼祭

2017年08月05日 22時52分17秒 | イベント出演
石動駅南の「あけぼの&めるへん 夏まつり」に出かける。

お店は 焼きそば・焼き鳥・どんど焼き・おにぎり・焼きとうもろこし・・・と色々がるが、やはり気になるのが 生ビールの窓口。


出し物がいくつも用意されている。
鳴子を鳴らしてのよさこい踊りは、見てる者もつい うかれてしまう。


女性だけのバンド。
手前の彼女のは、ギタレレっていうんだっけ?これだと女性でも弾けるね。


ミノアカホアも食べてばっかりおれない。
さぁ、30分間の演奏開始だ。


もちろん、フラの皆さんと一緒に。


日が傾きかけ、次第に会場にも大勢の人だかり。
皆さん、それぞれに呑み食べしながら、ステージに注目。


後半に「月の夜は」のフラ体験コーナー。
これは如何に体験者を前に出てもらうか だ。

不二越社長「富山の人は積極的でないから、採用を控えようと思ってるんだ」
Tommy「何をおっしゃるうさぎさん、大勢の人が並んでくれましたよ」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 野村5納涼祭 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏ですねえ。 (song1234)
2017-08-06 08:56:21
こういうの見ると、夏ですねえ。
ギタレレ、、懐かしい楽器、、確か、ギターの、5フレット・カポでしたね。自分も、しばらくギターやってなくて、久しぶりの時は、Fの音がビビルので、5フレ・カポ使いますが。ギターさんだけ随分離れた所で弾いてますね。後10日もすれば、8月も後半、、そう思うと、夏って短いです。
台風接近が気になる (Tommy)
2017-08-06 22:32:56
5日の土曜日は納涼祭の集中日。あちこちで実施されてる。
わらぶき部落も5日だったが、参加できず 残念。

Tommy「ここんとこの暑さでまいってるが、夏は好きだ」
Carol「納涼祭で たっぷり呑めるからだね」

コメントを投稿

イベント出演」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。