minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

ビール

2017年05月18日 23時10分58秒 | 日常・雑感
NHKも会長が替わると番組の編成が変わってきた。
まさか あさイチが、ビールの特集をするとは(嬉)。

ビールは飲むだけでなく、いろんな活用の仕方があると。


まずは料理に。
ビール漬けや飲み物、クッキーに使える。

Tommy「子供がビールの味を覚えないかな〜」
Carol「Tommyは小学生の頃から覚えたの?」


飲んだり食べたりばかりじゃなく、キッチンのお手入れにも役立つ。

つまり、コンロ周りの拭き掃除に使うとピッカピカになる。


ビールで髪を洗うとエッセンシャルオイルの匂いがするし、ビール風呂と言うのもあるって!?

Carol「ビール風呂に入って、ビールを呑んだら王子様ね」
Tommy「もったいなくて、お風呂になんて入ってられないよ」


お待たせしました。
さぁ、ビールを呑もう。

番組「グラスは専用のスポンジで洗い、自然乾燥させる事」
Tommy「油分は厳禁だからだね」
番組「それと、振動に弱いので、横にしたり、開け閉めする冷蔵庫のドアに入れない事」
Tommy「そうしょうと思ったけど、500mlのロング缶は冷蔵庫の本体じゃつっかえて入らないよ」
Carol「ビールは350mlにしなさい って事ね」




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の王子 | トップ | 第36豊丸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビールは万能だ! (song1234)
2017-05-19 08:46:54
ビールって飲むだけだと思ってましたが、いろんな使い方あるんですねえ。でもビール風呂とか、髪シャンプーだと、ビールの匂いがするのでは、、車運転してたら、間違われないか等と、呑めない男の考えすぎ?
震動に弱い等、ビールってデリケートなんですねえ。
どんな注ぎ方でも呑むぞ (Tommy)
2017-05-19 21:41:05
以前、スイスに行った時、ビールと水がほぼ同じ値段だった ➡ 当然、ビールを注文。
あさイチは、ビールはグラスを傾けて、静かに泡を立てずに注げと言う。
でも、今までは泡をしっかりたてて、ビールと空気を遮断せよ と習ってたけど。

コメントを投稿

日常・雑感」カテゴリの最新記事