minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

北海道旅行⑦

2017年07月06日 22時27分35秒 | 
いよいよ 北海道 最後の日となる。

ホテルを出てからまず行ったのが「しろひげの滝」。
それから望岳台に行くが、ガスがかかってて、大雪山は見えず。


「白金 青い池」。今回、3か所の青い池(神の子池・オンネトー湖)を見るが、大きさ・色合いなんかで、ここが一番印象深い。


青く見えるのを説明しているが、アルミニウムやらコロイドやら、サッパリわからない。


美瑛に入って「四季彩の丘」へ。
う~ん、あと2週間すれば、見事なお花畑になるんだって。


富良野では、ファーム富田に観光客が集中している。
思った以上に広く、色んな観光店があって、にぎやかだ。


ここはラベンダー畑につきる。
かなり咲いているが、7~8月が最盛期だって。
もちろん、ラベンダーのソフトクリームを頬張る。

その後は高速道路を使って、苫小牧港に急ぐ。
早く着いたので、ウトナイ湖で時間調整し、カーフェリーに乗船。

19時半に出航する。
客室から日が暮れるのをじっと見て、8日間の旅行を振り返る。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道旅行⑥ | トップ | 北海道旅行⑧ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (song1234)
2017-07-06 22:49:39
8日間にも及ぶ長ーい旅、それも、車運転して、、。
自分の好きな所へ、気軽に行けるってことは、この上なく自由なので楽しいことでしょう。
写真見てると、どう見ても日本でない感じです。四季彩の丘は、ヨーロッパに見えますね。ファーム富田は、ラベンダーですね。自分の好きな、紫、、旬になれば、さぞきれいなことでしょう。後は、苫小牧→新潟→高岡ですね。
8日間、全部で、何キロm走ったのですか?
走行距離は 1,920キロ (Tommy)
2017-07-07 21:06:03
初めてカーフェリーを利用しての長期間旅行でした。
白人のグループがサイクリングしながら、コンビニでイートインしてるのも見ました。
皆、それぞれに工夫しながら夏の北海道を楽しんでます。
これが学生時代なら、リユックを背負っての地味な旅だろうけど、それぞれに楽しく 印象的で得難い体験だ。
ああ、青春のあの時代に戻りたい。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。