minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

スマホ 1週間

2017年02月13日 21時17分53秒 | ブログ
スマホを手にしてから 1週間になる。

先日注文してたスマホケースが届く。奥方と一緒のだ。
もう少し明るい色を希望してたが、カラーバリエーションが少ない。


早速ケースに入れて ご満悦。待ち受け画面は赤過ぎるかな?
1週間前まで使っていたガラケーと並べてみる。
もうガラケーは充電してないから、残量不足って出ている。


でもまだ1週間しか経ってないので、スマホに馴染んでない。何か発信音がするが、おたおたしている。
少し教えてほしい事もあり、イオンのワイモバイル店に寄る。


説明を聞いている時は、「なるほど、そうなんだ」と納得するが、果たして帰宅して そのようにやれるだろうか?
イオン高岡の館内にはもう春を思わせるチューリップが。


夕方のニュースは日米首脳の蜜月ぶりを映し出している。

CAROL「海外情勢・両国の通商問題など前途多難だけど、ゴルフでハイタッチしながらなんて、大丈夫かしら」
Tommy「マイアミでのゴルフなんてイイなぁ~。俺はゴルフでは太刀打ちできないから、もう一つの得意技で大統領と勝負しよう」
CAROL「トランプはお酒は飲まないのよ。第一、相手になんかしてくれないわ」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富山のグルメ | トップ | サラ川柳 2017 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよスタートですね。。 (song1234)
2017-02-13 22:49:00
自分は、IOS系なので、アンドロイド系とは多少違いがあるかも、ですが、いろんなものに挑戦されたら、、と思います。身近な所では、まず楽器関係、、チューナー、メトロノーム、音域測定(一番高い、低い音を測定してくれる)、ウクレレコード、バッキング等、ブログ投稿、録音、写真、、、きりがありませんが、富山の「弁当忘れても傘忘れるな」、、に倣って、「弁当忘れても、スマホ忘れるな」ですかね。
略語・記号で入力 (Tommy)
2017-02-14 22:32:42
無料アプリも色々ありますね。
今日、カレンダーをインストールして、4月分まで入力。
欄が狭いので、多くは入れれない。
自分さえ分かればイイのだから、略語で入れる。
例えば、懇親会 → 呑

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。