minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

和倉GC

2017年06月12日 16時17分14秒 | 仲間・交流
けんたろう君ファミリーのゴルフに一緒に混ぜてもらう。

場所は和倉GC。ここでやるのは、1年ぶりだろうか。
フェアウェイは柔らかく、綺麗に仕上げてある。

同伴の彼は30代前半で上背もあり、飛ばすがまだ少々荒削りか。

フォローは大きく、よく身体がまわっている。

けんたろう君は 相変わらずガンガン飛ばす。

おっと、これは ノーコメント。

Tommy「プレッシャーを感じてたけど、何とか池は越えたよ」


今日もパターに苦しめられる。
そうか、狙いも決めずに打ってても、ダメなんだ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かっぱの練習 | トップ | 日本海庄や »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清々しい! (song1234)
2017-06-13 09:23:06
梅雨とは思えない清々しい大自然の中、気持ち良さそうですね。スイングの後の姿、皆さん、格好いい。
飛距離って身長に比例するんですかね?でも先日今季限りの引退を表明した宮里さんはそんなに身長あるとは思えないし、、。そこが、技量ですか。ゴルフオンチのおっさんのつぶやきです。
宮里 藍は別格 (Tommy)
2017-06-13 22:33:49
飛距離はヘッドスピード(クラブの速さ)と、スイートスポットに当たることが肝心な事。
だから、大きな弧を描く高身長が断然有利。

Tommy「柔道やレスリングに体重別の階級があるように、ゴルフも身長別のクラス分けがあるべきだ」
Carol「じゃ ノッポは青マーク、ちびは白マーク、女性は赤マークって事ね」
Tommy「それに年齢も勘案して・・・あれっ、複雑かな?」

コメントを投稿

仲間・交流」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。