minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

楽水会・囲碁例会

2017年01月04日 22時19分57秒 | 囲碁
楽水会の初打ちに出かける。
勝ち負け表を見ると、なんと11月9日以来だから、2か月もブランクがあったのか!

行った時は6人だったが、次第に集まりだし、昼過ぎには11人になる。

 今日の成績:×○○××○=3勝3敗 →292点のまま。

最初の対局は白星スタートしたかったが、10目も足りない。
やはりブランクが長いので、対局勘が落ちているのか。

CAROL「ネット碁で数多く打っているのに、生は違うのね」
Tommy「生は生でも、生ビールは得意なんだけど」


新年の初手合わせであり、紅一点の女性からカステラとコーヒー・紅茶の差し入れがある。
そういえば、毎年最初の囲碁例会に和菓子なんか頂戴していたっけ。


終わって、護国神社に初詣へ。
行く時に寄ってみたら、駐車場は満車。警備員が誘導しているが、時間がかかりそうなので、帰りに寄る事にする。


16時半。拝殿で参拝。

Tommy「ここでは、囲碁の上達をお願いしたよ」
CAROL「実力ないから、相変わらず、神頼みなんだ」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新春囲碁対局 | トップ | プレバト »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早々の囲碁戦! (song1234)
2017-01-05 09:57:38
まずは、3勝、、素晴らしいスタートですね。
囲碁の知らない私が、申し上げるのは、生意気で大変恐縮ですが、楽水会の皆様は、レベルが高いと、見ました。ネット碁とでは、それがありそうな感じがしましたけどねえ。。
さあ、目標「300点」へのスタートですね。
囲碁よりお酒 (Tommy)
2017-01-05 22:53:18
昨年のうちに「300点」を達成したかったが、世の中、そうは問屋は降ろさない。
2か月もブランクがあったが、2月下旬に宿泊囲碁大会をやるって。
夜の宴席があるから、もちろん参加します。

コメントを投稿

囲碁」カテゴリの最新記事