minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

Dance Party

2016年12月20日 21時40分03秒 | ライブ
穏やかな日和の18日(日)、ダンスパーティーの演奏に出かける。
今年の演奏納めだ。

12時からお座敷ステージで演奏。畳の上でお食事してるお客さんが注目。
最初に軽く挨拶。

この日、ワイオナの事前練習はしてなかったので、早目の10時に集合で直前に練習する手はずだった。


が、準備してると 2つのトラブルが!!
1つは1週間前に張り替えたギターの1番線が切れているではないか。
前日のJAZZライブでは何でもなかったのに。
でもこれは、松ちゃんのギターを借りて演奏する事でクリア。


もう1つが、PAをセットしていると、あっ! 電源ケーブルがない!
そうか、先月の宇奈月ビール館演奏後、アンプと一緒にしたかも。
今回は滝さんのアンプ使用なので、自分のは家に置いたままだ。
すぐ取りに戻ったら、往復40分のロスとなる。40分は痛い…
と、ギターのツーさんが、自分のアンプのケーブルが使えないかと。

Tommy「OKだけど、じゃ、ギターのアンプは?」
ツーさん「何とかしますよ」
 
嬉しいじゃないか、そうして仲間に助けられ、急場をしのぐ。


ステージじゃ、そんなドタバタを感じさせず、笑顔でクリスマス曲を歌って演奏していく。

      ★       ★       ★

用意してもらったお弁当を食べて、14時から、滝会長が主宰のダンスパーティーへ。

30数名の社交ダンスの参加者がすでにCDで踊っている。
今回の曲目:
最初は「夢の中へ」(ジルバ)で弾みをつける、ついで、シックに「グッドナイト」(ブルース)、タンゴは「恋心」、演奏で「夜霧のしのびあい」(ルンバ)、松尾和子の「再会」(ワルツ)、そして最後は「今宵は踊ろう」(ジルバ)。


第二部は、ウクレレ教室のメンバーでお座敷ステージとほぼ同様の曲目。


15時半で演奏を終えるが、CDでまだまだダンスは続く。

Tommy「2時間も経っているので、イスに座る人が多いなぁ」
CAROL「あらっ、滝会長さん、ステップが軽いわよ」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャムハウス | トップ | 冬至 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頼もしい仲間! (song1234)
2016-12-20 23:10:57
ギター弦の断線、電源ケーブルなし、、本番直前でのトラブル、、ビックリされたことでしょう。。でも頼もしいお仲間さん達、、普通だったら、演奏のやり方にまで影響したかも、、でしたね。私も先日、ウクレレサークルの練習時、スチールを弾く予定でアンプに電源を入れたのですが、反応なし、、多分DC電源の断線、、アンプが電池も可だったので、近くで電池を購入してしのげました。
滝会長、お元気で、多芸な方ですねえ。
どこまで準備? (Tommy)
2016-12-21 22:12:18
あまり恥ずかしいので列挙しませんが、最近、うっかりミスが多くて困ってます。

ウクレレ教室の仲間「だから皆でフォローしますよ」
CAROL「何かリストを作っておけば?」
Tommy「でも弦が切れるのは、どうしょうもないか」
CAROL「あらっ、予備弦やピック、爪、バー、シールドは用意してないの?」

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。