minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

北海道旅行⑧

2017年07月07日 20時50分02秒 | 旅・観光
旅行8日目。いよいよ自宅に帰る。

苫小牧港を19時半に出航して、新潟港に向かう。
夜中に北上するカーフェリーとすれ違う。
肉眼では照明がきれいだが、デジカメではうまく撮れてない。


朝7時半に秋田港に寄港。
甲板から乗用車が下りる様子を見るが、相当の台数が下りていく。


食事を終え、海を眺めながらのコーヒー・タイム。

今回の北海道旅行を振り返る。
雨に降られる事もあったが、楽しい8日間だった。
北海道の広大な大自然や、野生の動物(檻の中の動物も)、可憐なお花も見れた。
走行距離は 1,920キロとかなり走ったが、思ったより疲労感がない。

Carol「そりゃ、たらふく呑んで食べてグッスリ寝てりゃ、問題ないわよ」


新潟港に下りてから、ガソリンの残りが気になりスタンドを探すが、こんな時はなかなか見つからないものだ。
それからは高速道路にのって、一直線に自宅へ走る。
事故・ケガ・病気とは無縁の 老夫婦の気ままなドライブ旅行で、機会があればまた、紅葉の時期にも行ってみたいと思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅行⑦ | トップ | 梨雲苑コンサート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できれば富山から、、 (song1234)
2017-07-07 22:17:41
カーフエリーって富山からはないんですかね?これがあると一段と便利に。。
「事故・ケガ・病気とは無縁の夫婦」(老は削除しました)、、なんて素晴らしいご夫婦、、健康だからこそ、、ですね。船旅もまた独特で楽しかったのでは、、。
約2000kmですか。。すごい距離、、まあ、広大な北海道走ったんだから、当然かもしれませんが。。素晴らしい写真沢山見せていただきありがとうございました。
お疲れ様でした!
まだまだ元気だ(と自己判断) (Tommy)
2017-07-09 00:07:46
出入り8日間の北海道ドライブ、現地からのスマホでのブログ、帰宅してからデジカメでのブログと、16回分のブログネタにしました。
その辺、ご存じない方から、昨日北海道から帰ったの?
って尋ねられました。

お宮さん「しょっちゅう家を空けてるんだ」
修ちゃん「もしかして家を追い出されたんでは?」

コメントを投稿

旅・観光」カテゴリの最新記事