minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

全国一の暑さ

2017年07月11日 21時12分24秒 | 日常・雑感
とにかく今日は 熱かった。
富山市は37・3度で全国一の暑さとなる。

こんな時は冷えたスイカに塩をふってかぶりつきたいものだ。


買いたい物があり、イオンへ。
空調が効いてて快適。
食料品を見て回るが、ワインコーナーで足が止まる。
でも「ビール半額」の文字が一番 強烈! 「ぶどうの木」って店だって。
早く家に帰るぞ !

      ★     ★     ★

山中伸弥教授の講演の記事が朝刊にある。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山中伸弥教授 | トップ | 若鶴ウィスキー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
37℃って、、、 (song1234)
2017-07-11 21:38:14
富山すごい暑さですねえ。37℃って、ちょっと、どんな感じなのか想像つかない。当たり前ですが、35℃より2℃高い、、。35℃の経験は、あるけど37℃は確か、高校二年生の残暑で経験したくらいで、今は、忘れています。
フエーン現象ですかね?今日藤沢は、30℃位でしたが、それでも帰りの電車内で熱中症患者が出ました。近くだったのですが、若者でしたが、全く動けなくなるんですねえ。
汗を流して才能を磨け (Tommy)
2017-07-12 22:28:03
25年ほど前、その夏も38℃で高岡の気温が全国一の時の事。
自分はゴルフ場のメンバーになりたてで、一番面白い頃、息子二人を連れてゴルフ練習場に行った。
練習場には誰もいなく、貸し切り状態。
二人にグリップ(握り)やスィングを、あごから汗を流しながら教える。
carol「もしかして、二人はゴルフ・プロに?」
Tommy「いや、それからはゴルフなんて話題にもなってないよ」

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。