minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

かっぱの練習

2017年06月10日 22時16分27秒 | ハワイアン・フラ
18日の「かっぱ村祭り」まで、あと1週間となり、フラの皆さんとのコラボ練習をする。

コラボ曲は「カイマナヒラ」「ヘウィ」「カプアウイ」「パーリーシェルズ」の 4曲。
今回は「カプアウイ」が初めて。

フラとのコラボの他に、ウクレレ教室の歌と演奏で 3曲。

「カッパ村祭り」は昨年に一度出演しているので、大体の事はわかる。

今回は「夏の思い出」をオカリナ入りでやる。
この曲は、C→F→Cと 2回転調させるのが、心配だが面白い所。

今年ウクレレ教室に参加したばかりの Dさんは、初の晴れ舞台で「カイマナヒラ」を歌う。これが往年の美声で、出来栄えが楽しみだ。

大勢の見物客があるので、25分間、楽しいステージになるように頑張りたい。
おっと、MCは誰がやるんだっけ?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 加山雄三 | トップ | 和倉GC »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ、、 (song1234)
2017-06-10 23:07:33
18日の日曜日、、もうすぐで、楽しみ。。。
フラとのコラボ、やはり今はこれが一番ですね。
男性陣も頑張ってますね。夏の思い出ですか。いい曲ですし、まさに今が旬、作詞の江間章子さんは、生前、電車の中で、歌詞が浮かんで書いた、、と仰っていました。その前から、いろんな思い出があったのだろう、、と思いますが。かっぱ村まつり、、頑張ってください。。
演奏曲 (Tommy)
2017-06-13 00:47:35
我らウクレレ教室は、皆さん張り切ってますよ。
「夏の思い出」は、貴ウクレレ教室と一緒ですね。
お互いに、喜ばれる演奏をしましょう。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 06:27:03
出番は何時頃ですか?
今年こそ 見に行きたいと思ってます
我らは16時から (Tommy)
2017-06-17 09:04:17
道の駅福光での「カッパ村祭り」は11時~20時までで、2会場で行われ、我ら「ウクレレかっぱのハワイアン」は16時から25分ほどやります。
★14時~かっぱのよさこい踊り
★14時半~ねぶたでラッセ!
★15時~かっぱ巻き早食い大会
★15時半~アコースティックライブ(織田智朗)
★16時~ウクレレかっぱのハワイアン
その後、かっぱ仮装コンテスト、餅つき大会、南米のかっぱ太鼓・・・と続きます。
残念ながら、早飲み大会は ありません。

コメントを投稿

ハワイアン・フラ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。