minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

miwako

2016年12月07日 21時04分49秒 | ライブ
昨日の昼過ぎ、ネット碁をやってたら突然回線不通となり、ネット関係が何も出来なくなり、ブログも休み。
今日の昼前に、業者が対応してようやく復旧。
この間、メールも出来ず、不自由さを実感する→当たり前と思うな!

       ★       ★       ★


7日、富山市西町で Jazz Concertがあり、出かける。
高岡出身のサックス奏者・MIWAKOがXmasソング「サンタが街にやってくる」でオープン。
思わず会場から手拍子が起こる。

Tommy「あれっ、年配のご婦人、裏打ちになってるぞ」
CAROL「細かい事は構わないの。皆さん、演奏を楽しんでいるんだから」


相方はキーボード:飯野女史。
イントロ、エンディングは、二人のアイコンタクトで決まる。


合間のMCもお手のもの。東京での活動が中心だけど、新幹線が出来てから簡単に富山に来れるって。

miwako「私の赤は、サンタさん。白いショールは羽なんですよ。飯野ちゃんは天使に見えるでしょ?」→会場から拍手


フルートも。
彼女の作曲のChristmas Angelは、タイトルどうり、素敵なバラードでうっとり。


アンコールは、今年ブラジルで五輪があったからと、マッシュケナーダで閉める。
会場にログセッションのさくらちゃんがいたので、一緒に記念写真。


その後、関係者とも記念撮影。
彼女はライブやCDの制作で、MMSのOB・OGの中では最も活躍のプロで、2012・2・12にMMS・OB会の後、来望での打上げライブで仲間と大盛り上がりしてたっけ。

miwako「あの時は雪が降る中、東京から前川君・斉藤君・山本君なんかが来てくれて大盛り上がりだったね」
Tommy「連中にはずいぶんご無沙汰してるな。やっぱり、呑みながらのライブって楽しいよ」

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝から 甘酒 | トップ | 戦艦 武蔵 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ!MIWAKO! (song1234)
2016-12-07 22:54:42
不通の原因は、一応確認しておいた方がいいですね。
MIWAKOさん、頑張っていますね。2012のMMSライブ、思い出しましたよ。確か動画中継していた。自分は、On-timeで見ていたらあなたが、しょっちゅうカメラの前を通って、お酒のお代わりしていた。前川君、、じゃない、斎藤君だったな、上半身裸で演奏していましたねえ。
彼等はまだ働いているのかな? (Tommy)
2016-12-08 23:28:26
もう5年前になるんですね。
その時のブログのコメントに動画が張り付いてるのを、改めて見ると、久田さんに頑張ってもらってたけど、下手な歌だったなぁ~。
でもその時は、まだあごひげを伸ばしてなかったんだ。

回線の不通は、部品の老朽化だって。
9月にも同じ故障してて、交換してたのに、今度は別の部品だって。
一緒に交換しておけば良かったものを。

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事