minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

タモリカップ

2017年07月17日 21時05分16秒 | イベント出演
今日は「海の日」:

タモリカップのある16日、朝方、音をたてて雨が降っている。
「こりゃダメだ」と思いながらS先輩に携帯するが、留守電になったまま。
出艇の段取りで忙しいのだろう。
ようやく連絡がつき、すぐメンバーに連絡し、全員 現地に集合。


ライフジャケットを着込んでコンコルド号に乗り込む。
風は穏やかで、波もそんなに立ってない(湾内だからか)。
稲田艇長「ヨット競技には、もっと強い風がほしいなぁ~」


広いスペースではないが少しカーブのあるキャビンの上で、3人のフラガールは我らの「お嫁においで」を華麗に踊り続ける。


パレードする数十艇の中には、日焼けした M富山市長の笑顔も。


番号順にパレードが始まり、タモリが乗ってる海王丸へ向かう。
音楽のボリュームが上がり、我々は戦闘モード !


船首にサングラスのタモリが「頑張って下さい」と手を振っている。


海王丸パークを一周、大勢の人が手を振って 声援してくれる。


満足してヨットから降りる際、サンダルを海に落とす失態をやらかす。

Carol「足が短いから、上手くロープを跨げないんだ」
Tommy「でもさすが海の男。素早くひっかけ上げてくれたよ」

尚、我々が乗船したコンコルド号は、昼からのヨットレースで、若い艇長の判断力・技能でイグアナ部門で見事優勝している。
S先輩「BBQの表彰式では、全員でタモリと記念写真を撮ったよ」

※友達の知人がフラの画像を撮ってくれたので、その分は明日のブログに。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウ教室 富山 | トップ | プアケア・フラスタジオ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (song1234)
2017-07-17 23:18:39
毎年やるんですね。贅沢なイベントというか、競技?ですねえ。ヨット遊びって、最高の贅沢、それを使って、競うんですよね。S先輩は、どうされたのですか?最後の写真、、やっぱ海をバックに、フラガールさん、アロハシャツスタイルは、合ってますねえ。。
ビールを飲みながらのヨットは最高 (Tommy)
2017-07-18 21:18:18
タモリカップは確か全国3か所ほどで開催されてて、富山は今回が3回目。
昨年は洋上パレードで演奏した後、BBQにも参加したけど、大変な盛り上がりでした。
来年も開催されそう。
去年、ヨットに乗せてもらったけど、帆いっぱいに海風を受けて、傾く船上で機敏に動く様は イイもんでした(Tommyは言われるままに左舷に移ったり、右舷に移動したり)。
Carol「体重があるから、ヨットのバランスをとる重し役なんだ」

コメントを投稿

イベント出演」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。