minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

ミニ誤認会

2017年03月15日 22時22分13秒 | 仲間・交流
以心伝心と言うか、「奥野君・田中君と会おう」となり、富山へ。
昨年、新しく出来た総曲輪ウェストプラザに行ってみる。

ここのシネマ街には、いくつかのスクリーンがある。
上映の映画にディズニーの「モアナと伝説の海」がある。
この歌にフラがあるらしい。

一回りしてから、居酒屋へ行って昼食にする。

まずはビールで乾杯してから、サスの昆布締めを肴に熱燗に切り替える。
時節柄、確定申告の話なんかも。


メニューを見てたら、一品料理に美味しそうなものが列挙されており、ゲンゲの天麩羅もいただく。


〆は7貫のお鮨。
話は学生時代の下宿の話。もう半世紀前の事だがよく覚えている。
インスタントラーメンとサントリーレッドにお世話になってたっけ。

         ★       ★       ★


歌自慢の三人だ。即カラオケへ。


はしだのりひこの「花嫁」なんか。
   ♪ 花嫁は 夜汽車に 乗って~♪
今じゃ、新幹線に乗って だな。


カラオケを歌い終わると、採点が出る。そうなると次第に熱が入る。
「何で俺が君より点数が下なんだ」
「よし、90点の大台を超えるぞ」

CAROL「Tommyの点数は?」
Tommy「この採点機、おかしいよ」
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新幹線 満2周年 | トップ | 健康十訓 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くの親友。。 (song1234)
2017-03-16 10:06:33
近くに学生時代からの親友が、いるのですね。うらやましいなあ。しかも皆さん、お酒、カラオケと趣味も同じ、、。
花嫁、、懐かしい歌です。女性バージョンが「瀬戸の花嫁」、男性バージョンが、これって感じですね。
皆さんお若い。人生をしっかり堪能されているからですね。
ブログ上のお馴染さん (Tommy)
2017-03-16 22:30:31
この歳になると、出来るだけ楽しい時間を共有したいものです。
元気に集まって、昔話でもイイ、楽しく笑いながら歌を歌っていきたいですね。
26日の「ハワイアンのつどい」では、同じテーブルになるかも。

コメントを投稿

仲間・交流」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。