minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

流行語・一文字

2016年12月13日 21時39分15秒 | 日常・雑感
今年も「流行語大賞」・「今年の一文字」が話題となる時期となった。

流行語大賞の方は 10候補が上がってる。
何か、分からないのも → 時代についていけないのか?


聖地巡礼って、映画「君の名は。」の舞台となった場所を巡る事だって。

Tommy「<君の名は>って言うと、<真知子巻き>の岸恵子だよ」


大賞は「神ってる」 → う~ん、これかね?
広島カープの優勝はビッグニュースだが、それだったら引退する黒田投手の「男気」を推したいな。


社会現象からは「ポケモン GO」と、PPAPだろう。
ポケモンGoはやってないので面白さは分からないが、ピコ太郎の方は、忘年会でも大受けするだろう。


そして「今年の一文字」は<金>に。
先月末に行った京都・清水寺で発表される。

CAROL「Tommyの来年の一文字は<断>だね。もちろんお酒の事」
Tommy「それはきついよ。せめて<節>にしてよ」
CAROL「節酒ね。ついでに節食、節約もだな」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Xmas アロハ’16 | トップ | 富山回顧2016 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっぱりついていけない、、 (song1234)
2016-12-13 22:18:17
流行語、、さっぱり分かりません。さっぱり、、というのは、普通言われたら、ははん、なるほどね、、と来るでしょうが、全く分からんのですよ。もう時代について行ってないんだ、、という、なんとも言えない寂しさがあります。
PPAPも何この人!?です。
歌も英語が混じり過ぎ (Tommy)
2016-12-14 22:48:03
TTPやらNPOやらPTAやら、最近、横文字がやたら出てくる。

ダイゴ「アルファベット 3文字なら俺に任せて」
小池都知事「横文字なら私も負けないわ」
トランプのお孫ちゃん「日本の人、PPAP知らないの?
  歌ってダンスするの、楽しいわって、オジィちゃんに言っておこう」

コメントを投稿

日常・雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。