minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

芝楽会

2016年10月17日 21時48分02秒 | 仲間・呑み会
春と秋の年二回開催の「芝楽会」は、「やぁ、しばらくだね」の挨拶で始まる。

会場は金沢CC。ここは日本庭園風のきれいなコースだ。
もちろんセルフだが、ランチ付きで料金は富山県に比べ、割安感がある。


参加者は銀行OBの15名。60代~80代半ばで、年齢層は広い。
前日まで降水確率は高かったが、何とか雨にあわずにすんだ。


池が手前にあるコース。
うかつにもティショットを池に落とし、ミドルコースだが大叩きする。
ラウンド中は、自由気ままな話で笑いあう。

A「歳をとったと言いたくないが、ティショットは200も飛ばなくなったよ」
B「俺なんか、OBが出るほど飛ばないので、ボールは減らないね」


どうしても健康の話も。

A「去年、白内障の手術を受けてから、よく見えるようになったよ」
B「眼の手術だと、大門のS病院がイイって県外からも患者がやってくるんだって」
C「でも、評判のT先生は、<簡単な白内障の手術は、私はやらない>って」


名物のメガネ橋。
ここはミドルで、上級者は2打で池越えに挑戦するが、Tommyは池越えに4打もかかる。

CAROL「池に入れなかっただけでも 良かったんだ」


いつもはハーフで昼食休憩をとるが、この日は18ホールをスルーで回り、遅めのランチ(Tommyは牛すきウドン定食)をとってから表彰式へ。
成績については、特に話すべき事はない。


コーヒーを飲みながらの雑談。

A「来月○○日にゴルフしないか?」
B「駄目だよ。前日に金沢マラソンに出場するんだ」
C「えっ、42・195Kmのフルマラソンを走るのか!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクレレ富山 | トップ | 八兆屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仲間・呑み会」カテゴリの最新記事