minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

ジャズ喫茶

2017年01月12日 21時50分08秒 | 日常・雑感
毎朝、朝食の後コーヒーを飲みながら、何となく朝ドラを見ている。
今までは、子供服製造のキアリスの会社の話でどうでもよかった。
が、今日の番組から、俄然 話が面白くなる。

キアリスの子供たち(さくら・健太郎)の高校合格祝いに仲間が集まる。
子供たちは大人の話に馴染まず、どこか面白い所へ行こう となる。


「人生は楽しまなくっちゃ」という出来の悪い龍一に誘われ、行ったのが「ジャズ喫茶」。
そこは酒の臭いとタバコの紫煙が満ちた子供には異次元の世界。


そこのママが江波杏子。何かクセがありそう。
果たして 良い人なのか 悪い人なのか?


やがて、ライブが始まる。ドラムが、ベースがリズムを刻む。
う~ん、音楽好きにはたまらない瞬間だ。


ドラムは花形だ。
MMSに入った時、こんな事があったっけ。

Tommy「あのぅ、ギターをやりたいんですが」
先 輩「君、楽器は大丈夫? 君は下を向いたままのスチールをやりたまえ」
Tommy「俺、もう少し脚が長ければ、違った音楽人生になってたかも」


ドラマの主人公・すみれの一人っ子のさくらは、悪い道に入るのか?
気になるけど、筋書きは読まず、明日の放送を楽しみにしよう。

Tommy「さくらは、大丈夫かな?」
CAROL「ハラハラするけど、NHKの朝ドラだから奈落の底に行くって事はないわよ」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 囲碁例会 | トップ | シルバー・サービス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日から面白く?エエ! (song1234)
2017-01-12 22:09:27
なんとまあ、、私は今日から見なくなりました。正直今まで、我慢してみてましたが、もうダメ、、出演者も皆同じような感じだし、内容がはっきりしないので、今日から民間局に変えてしまいました。前の「純と愛」みたいで朝から元気取られちゃうので。
気になるのですが、ここに出てくる上から目線の先輩って、自分じゃないよね。でも貴方に、執拗にスチール進めたのは、自分なので、気になる(笑)。
明日からまた朝ドラ見てみよう。
コニーフランシス「早く大人になりたい」 (Tommy)
2017-01-13 17:52:08
ここで出てくる<先輩>は架空の人物です。

CAROL「まぁ、私みたいもんね」
Tommy「MMSの先輩方にはもちろん、可愛がってもらいました」

で、今日のさくらちゃんは?
私服に着替え、おしゃれもして、・・・・ぐっと、大人っぽくなってる。

コメントを投稿

日常・雑感」カテゴリの最新記事