マイペースで (^^♪

 ♪焦らず、止まらず、ゆったりと
   ♪ ♪ 
 
   

千葉県も素晴らしい♪

2008年11月04日 | 写真

崖の観音
千葉県の館山に海の安全と豊漁を祈願して建てられた大福寺というお寺がある。
船形山の中腹に張り付くように建っている事で有名な朱塗りの観音像。

とても圧巻でした!千葉県にも見ごたえのある建築物があるんです。

鋸山、日本一の大仏

正しくは薬師瑠璃光如来と称し世界平和、万世大洋の大象徴として建立された。
11月の連休を利用して館山方面に行ってきた。
※千葉県にも素晴らしい建築物があることを改めて認識しました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~ (すう)
2008-11-05 18:01:10
のほほんさんの言う通りだね
千葉県も素晴らしいところいっぱいあるんだね!

鋸山の大仏さまは見たことあるけど
大福寺の崖の観音は見てないよ~

すごいすごい・・
行ってみたくなりました

写真もとても綺麗にとれていますね~

また遊びに来ますね~
すうさんへ (のほほん)
2008-11-05 21:14:44
有難うございます

すうさんに教えて頂いた事を思い出しながら、やって

みました。まだまだですけど楽しいです

先日、携帯にメールアドレスを書いて送ったのですが

名前を入れなかったので失礼しました。また送ります


おひさしぶりで~す (popo_016)
2008-11-11 10:19:37
お久しぶり、うれしいよ~。

ほんと千葉県もいいところが、沢山あるんですね。

写真奇麗にとれてますね。

あいたいよ~~

11月19日午後から、遊びに、いらっしゃいません

か。あとでいれます。

またね