私の俳句.川柳.動画.日記.絵手紙【皆で470歳】

50から80才代のパソコン大好き仲間のブログ。
私の作品(俳句.川柳.動画.絵手紙).自然観察.徒然日記

私の俳句

2017年04月27日 08時13分52秒 | 村井昭三(俳句)

囀りや シニアコーラス 存分に



今日の一句 村井昭三

この記事をはてなブックマークに追加

【徒然日記】すみれの花の咲くころ

2017年04月23日 17時05分17秒 | そめちゃん
すみれとその仲間たち

すみれが咲きだすころ周りの花も一斉に咲きだす。
まるで花会議でもしているような、、、おもしろい想像をしているわたし




そめちゃんの徒然日記

この記事をはてなブックマークに追加

私の俳句

2017年04月22日 15時04分45秒 | 村井昭三(俳句)

なすべきを なさざるままの 日永かな



今日の一句 村井昭三

この記事をはてなブックマークに追加

私の俳句

2017年04月13日 09時01分42秒 | 村井昭三(俳句)

花の冷え 千鳥ヶ淵の 霊苑に



今日の一句 村井昭三

この記事をはてなブックマークに追加

【徒然日記】目黒川桜まつり

2017年04月08日 19時56分17秒 | そめちゃん
目黒川桜まつり

急な話で一瞬迷ったのですが、誘ってくださった方の気持ちを受け入れて出かけてみる事にしました。

桜は七分咲き?満開にはなっていませんでしたが、五反田駅から目黒駅近くまで目黒川に沿った桜並木の下を歩く事、

どのくらいだったろうか疲れを感じることもないほど楽しい一時を過ごすことができました。

同時に誘って下さりありがとうございました。

8日の新聞朝刊に満開になった「目黒川桜まつり」の空港写真が掲載されていました。






そめちゃんの徒然日記

ガラスの事なら染野ガラス

そめちゃんのブログ




この記事をはてなブックマークに追加

私の俳句

2017年04月07日 19時52分33秒 | 村井昭三(俳句)

ちっちゃな子 ふらここデビユー 嬉しそう



今日の一句 村井昭三

この記事をはてなブックマークに追加

私の俳句

2017年03月31日 17時13分37秒 | 村井昭三(俳句)

お彼岸は 娘と手分け 墓と寺



今日の一句  村井昭三

この記事をはてなブックマークに追加

私の俳句

2017年03月27日 11時07分55秒 | 村井昭三(俳句)

草餅の よもぎあつめし 日の遥か



今日の一句 村井昭三










この記事をはてなブックマークに追加

私の俳句

2017年03月16日 18時12分49秒 | 村井昭三(俳句)

お中日 和尚のリード 阿弥陀経



今日の一句 村井昭三


この記事をはてなブックマークに追加

【徒然日記】クロッカス

2017年03月13日 11時47分04秒 | そめちゃん
黄、紫色と今年もクロッカスが咲きました


 我が家のベランダにも花の季節の到来です。

       


                      


そめちゃんの徒然日記

ガラスの事なら染野ガラス

そめちゃんのブログ




この記事をはてなブックマークに追加

私の俳句

2017年03月09日 09時56分07秒 | 村井昭三(俳句)

不忍や お色直しで 春の池



今日の一句 村井昭三

この記事をはてなブックマークに追加

私の俳句

2017年03月01日 18時16分56秒 | 村井昭三(俳句)

亡き妻の 所作偲びつつ 雛納め



今日の一句 村井昭三

この記事をはてなブックマークに追加

私の俳句   

2017年02月23日 18時05分18秒 | 村井昭三(俳句)

紀元節 皇紀慶祝 茫洋と



今日の一句 村井昭三 

この記事をはてなブックマークに追加

私の俳句

2017年02月16日 14時03分02秒 | 村井昭三(俳句)

春浅し 万物始動 満を持し



今日の一句 村井昭三

この記事をはてなブックマークに追加

私の俳句

2017年02月09日 16時40分18秒 | 村井昭三(俳句)
豆まきに 新横綱も 参加して

今日の一句  村井昭三

この記事をはてなブックマークに追加