さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ 息子頼みのパソコン環境は、 いとど危うき綱渡りなりけり

2017年01月30日 23時17分19秒 | さくら的非日常の日々
1月30日(月) 曇

午後からのsん舞踊の初毎回に備えて、着物にそっとアイロンをかけ、先週から気になっていたジェットプリンタの不具合を、プロバイダーのイーネットさんに連絡して、ベテランの中越氏に出張をしていただく。

年末に次男が規制したおりに、新しい(と言っても中古品だけれど)パソコンにエクセル、ワード、パワーポイントを搭載してもらって、企画、編集の仕事がうまく運ぶようになった。

プリンターは、使い慣れた旧のパソコンで年賀状の印刷などを済ませ、特に不自由はなかったけれど、メール添付のファイル印刷にはやはり、新しいパソコンにもプリンター設定が必要になり…


           

ついでに、懸案のホームページ『金つなぎ』のページ更新の相談をする。

なにしろ、金喰い虫の異名を持つホームページ、櫻の要望どおりにしていただくには、「100万円ほどかかります」、「それも、ずいぶんかかりますよ」とのことで、改めて、リーズナブルな制作方法を考えることになった。


             

庭の築山の、松の木の根方に。

あら、ま。
早々と、ふきのとうが頭をもたげているよ。

冬来たりなば、春遠からじ、って、ほんとうだね。

うれしい、ね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪  明日の 【 鶴乃会 初舞... | トップ | ♪ 新舞踊 ・ 鶴乃会の合同... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL