さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ 「いま、どこですか? あ、おうち? よかった! 集会所まで、来てくれません?」

2016年10月12日 23時52分27秒 | さくら的非日常の日々
10月12日(水) 晴

今日のうちに片付けなければならない、手紙、メールの類の処理と洗濯、掃除に時間を費やし、さて、さくら農園を覗きに行きましょう、と思っている矢先に、その電話は飛び込んできた。

「いま、どこですか? あ、おうち? よかった! …集会所まで、来てくれません?」
カラオケ仲間のナガオさんから、ただならぬ様子の電話なのだ。

共通の友人・Mさんが、老人クラブの役員会を終え立ち上がったとたんに体を硬直させてそのまま倒れこまれたという。

ちょうど、笛吹の事務所宛にに送る荷造りをしている最中で、千葉の佳代ちゃんからのカボチャ、とうがん、里芋、駒ヶ根の海老名さんのジャガイモ、人参、林檎、山口の大野さんからの大野米など、重いものばかりだけれど、勝手連のお仲間が、体の代わりに下さった野菜たち、重くっても笛吹に持ち込んで【必勝】を勝ち取る決意。

とは言いながら、友の難儀!
取るもの取りあえずバイクを駆って集会所に行き、来合わせた救急車に乗り込んで市立病院に急ぐ。

Mさんが検査を受けておられる間、あとから駆けつけてくださった富貴の会の役員さんがたと待合室で、自分たちの「もしや?」のときの心構えについて話し合ったりする。

そんな年齢なのですね、私たち。

…なのにさくらは、明日の夜行バスで遠く山梨・笛吹に向かう。
常人の沙汰ではないね、ったく。




お昼に、青山文芸社さんが倉嶋新聞を数10部と金つなぎの封筒を届けてくださった。

笛吹の選挙応援中に、11月に予定しているNTT西日本大阪病院で開催するがん講演会の案内文書を作りチラシやポスターも作らなければ。

パソコンが無いから、ネット・カフェに行こうかと…
ずいぶんな【非日常体験】ができそうだよ。

わくわく、するね。




今日もみるくは、訪ねてきた野良ちゃんを威嚇して追い返し、得意になっている。
な~に、これで案外、内弁慶なのだけれど。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪ 今日一日、 歩き回って、... | トップ | ♪ 名張市の老人介護施設 「... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2016-10-14 12:50:15
さくらさま、お忙しい日々に、いつもはらはらしておりますのに、今亦、遠い山梨までお出かけとは、なぜに?と心配で涙が出ます。
私たちはお背中を見てついていきますが、どうかくれぐれもお体をおいといくださいませ。
祈るしかありませんが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL