さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ 新たな機関紙 『 金つなぎ News』 の発刊に向けて、 朝から座りづめでお尻が痛~い

2016年12月07日 22時24分02秒 | 金つなぎの会
12月7日(水) 晴

会創設後今年で21年目を迎えた金つなぎの会は、創刊以来20年間続けてきた機関紙『季刊・金つなぎ』の発行を、昨年11月を以って終刊とし、私の日々も平穏におさまるか、と期待したのだけれど、その後も病友がたから、「新聞が読みたい」、「催しの連絡が欲しい」などの声が多数寄せられた1年であったため、色々考えた結果、このたび新たに『金つなぎNews』としてハンドメイドの機関紙を制作することに決めた。

題字にこだわって、自分の技量では平凡になってしまうので、市民情報交流センターの末次さんにお願いして背景付きの題字をお願いしていたら、先にお願いしていた仕事仲間のともちゃんが、桜花をアレンジした上品な題字を作ってくださった。

末次さん、ともちゃん。
ありがとうございますぅ。

朝から一歩も外出しないで、パソコンとにらめっこ。
デスクの前に座りっぱなし、とあって、夕方には腰が張って痛くなり、お尻までもが痛み出し、慌ててラジオ体操第一、第二を真剣に繰り返す。

うふっ。
泥縄、付け焼刃。
それでも、少しは軽快したから、良しとしましょう。

               

今朝の名張の冷え込みはひとしおで、朝の血糖値測定をしようとしたら、計器に「測定音頭範囲外です」と表示が出た。
こんなことって、血糖値測定を始めてから15年間で、初めて!


非日常、だねぇ。

               

ストーブの前で温めて、いざ測定!

範囲内の100が示されて、ほっ。


               

ウチんちのON&OFFタイマーがうまく稼動しないので、ワタナベさんチへ、タイマーを借りに行った。

3日から点灯を始めた【金つなぎ 逝者鎮魂・生者安寧 祈りの電飾】用のON&OFFタイマーなのに、明日は大阪に行くし、無くては困るの。


               

みるくは、さくらが家に居るせいか、ほとんど電気座布団の上で眠っている。
ひざ掛けを掛けてやっても、動こうとしない。


                

上からそっと覗いたら、まん丸な目で「きっ」と睨み返された。
健在なり、【猫のみるく的生活】!




ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪ 幼馴染みの思い出は、 「... | トップ | ♪ 刷り上げたばかりの『金つ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NEWS届きました (のざわ)
2016-12-10 20:27:12
広野様、皆様、NEWSが届きました。まだざっと見ただけですみません。とりあえずお礼まで。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL