さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ カラオケの帰途、  犬とさくらの絆づくり!

2016年11月25日 22時19分09秒 | さくら的非日常の日々

11月25日(金) 晴

もう、ほんとうに、一寸たりとも猶予がなくて、今日、富貴ケ丘カラオケクラブに、とうてい参加なんかできないのに、お茶当番に当たっているので、正午過ぎに集会所に向かう。

地域のより良い絆づくりは、さくらの老後のテーマのひとつなのだ。

ゴトウ氏のハーモニカで、野口雨情の「赤い靴」を全員で歌って、それをシオに早退けした。

気合いを入れて、電飾の飾り付けを急ぐぞ、おー!



         

カラオケの帰り道。
カキウチごん太くんとカタシバさくらちゃんに出会う。


         

「さくらちゃ~ん♪ 同じ名前の誼みで、仲良くしてね」と言ったら、カメラ目線で「くぅ~ん♪」だって。


       

このところ、毎日の食事は、冷蔵庫のアリもので間に合わせ。

今夜は、伊勢志摩・神島の茂七屋から取り寄せのうるめいわしだ。
凍ったままをオリーブオイル垂らして、こんがり焼き上げる。
程良い海の塩味が、いいね。

お正月までに、冷凍庫の中までもすっきりさせておかないと、茨木のとうさんとかぁさんに叱られるぅ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪ 山下敬ちゃんの歌は、 本... | トップ | ♪ 上浪カラオケ→電飾飾り付... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL