さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪「敬老の日、おめでとうかなぁ? ありがとうかなぁ?」、「あー、敬老の日のお祝いは、他の方にどうぞ!」

2016年09月19日 23時16分20秒 | さくら的非日常の日々
9月19日(月・祝) 雨時々曇

今日が敬老の日であると、学友のまっさんとの電話で知った。
オーストラリアに嫁いだ長女さんからお祝いの品が届いたという、嬉しい話で知ったのだ。

昨夜、うちんチで夕ご飯をしたときに、長男一家の誰もが何も言ってくれなかったし、もとより自分を老女と自称はするけれど真に老女だとは思ってもいないさくらである。

敬老の日は、私には無関係…、と思っていたら、夕方ママからメールが入った。
「昨日はご馳走様でした。 今日我が家はお好み焼きですが一緒にいかがですか」

「あー、嬉し♪ お邪魔しますぅ。」、「では19;30スタートでよろしくお願いします」とやりとりがあって、歓迎の顔スタンプが押してあった。
そんなさくらの敬老の日。

別れ際、いつものように親子4人が玄関に見送ってくれた。

「敬老の日は、『長生きしておめでとう』かなぁ? 『元気で居てくれてありがとう』かなぁ?って、家族で話してたんだよ」と長男が言い、「あー、敬老の日のお祝いは、ばぁばにはまだ早いよ。 どうぞ他の方に言ってあげて~♪」と、何処までも可愛氣のないさくら@75歳でありました。

          
          

食後のスィーツは、


          


          



        



          
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪ 雨の夜長に、 藤澤樟脳を... | トップ | ♪ 美味しい、うれしいプレゼ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事