さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪黒胡椒が、ドバ、ドバ、ドバッ~!

2007年05月25日 20時28分25秒 | さくら的非日常の日々

明日は我が家で、友人のご子息・Uさんと、学友のご長女・Sちゃんのお見合い…。
なので、今まで客間のお掃除を。

一段落して、夕飯の支度でピリカラスープを作っていて、あっ!
うっかり、やっちゃったよ、おい、おい。

買ったばかりの黒胡椒の蓋を、思いっきりねじり開けてサッと振り込んだら、薫り高い黒胡椒がドバ、ドバ、ドバッ~!  

蓋を押し開けて、サッ、サッ、サッでしょう? フツー!
どうかしてるよ、ったく。
慌ててお玉杓子で掬い上げ、カップに入れてラップして、もちろん近いうちに使うつもり…。

でも、まだまだピリ辛のスープを前に、さて、どうするべきか。
卵とじにして、それでもまだ辛いので片栗粉を溶きいれたら、なんと、それなりに不思議なおいしさのスープに大変身!

窮すれば通ず! サバイバル! いずれも好きな言葉ですぅ。
抗がん闘病の道も、サバイバル、サバイバル!  



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪雨の一日、ゆるゆると? | トップ | ♪メ~テレ開局45周年記念特別... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事