さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ 今日は「なごみ」のボランティア、 のち踊りのお稽古。 …ふぅ~!

2016年11月07日 23時45分16秒 | さくら的非日常の日々
11月7日(月) 晴

午前9時半、なごみのボランティアに行く。

今年の夏。
富貴の森公園に、小ぢんまりした地域の【癒し処・なごみ】が建った。

お掃除や接遇のボランテイアを募集するというので、渡邊さんやシュズイさんらとご一緒に応募した。
結果、月に2回都合の良い曜日の午前か午後の半日を、地域の皆さまと触れあえることになったのだった。

ありがたいことである。
いつ、どんな形でお世話になるか分からない、地域、ご近所の皆々さま。

今から、どうぞよろしくおねあいいたしますう。

今日は、2期(開発)団地の石井洋子さんが、「スクェア・ステップ」の指導を、20人ほどの皆さまと楽しんでおられた。


           

午後1時、急ぎ1期の集会所に向かい、用意したランチパックで慌しい昼食を済ませ、お稽古着に着替えて来る11月27日に開かれる比奈知センターまつりの舞台に向けて、演し物のおさらいを。、

あー、日々の時間が怒涛のように流れていくぅ。
流れに棹差して、ろーばは励む。

負けるもんか。
かかってらっしゃい!

あはは、年寄りの冷や水。
後家の頑張り。
老いの一徹♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪ 「あら、藤方?  吉弘兄... | トップ | ♪ 「いぇ~いっ!  行って... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL