はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

播磨屋さん おかきバー

2009-04-03 | 京都でお散歩

京都府庁旧本館で優雅なひとときを過ごして

次のスポットに行く前に・・・・ちょっと休憩さしてもらお




また播磨屋さんのおかきバーに行って来ました

さすがに桜シーズン到来とあってか、すご~い人でした
でも席数も多いし、回転も早いから(譲り合いの精神)で、待つことなくおよばれ出来ました


 

店内は広くて明るいんですよ~
通りに面した大きな窓からは御苑が見えます

この前行った時はおみやげに華麗満月を買ったんですが、
今回は「ごちそうさま」させて頂きました
あつかましくコーヒーとほうじ茶も頂いたのに・・・
だんだんあつかましくなってきてる?



さて出発!

すぐ近くの旧有栖川邸の桜も綺麗に咲いていましたよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この後 自転車を返して電車移動して次のスポットへ向かうつもりだったのですが、
電車に乗った途端、桜もお腹も満喫状態で、一気にトーンダウン
そのまま大阪まで帰ってしまいました(爆睡


にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
 ↑ブログ村ランキング参加中
    気に入って頂けましたら応援クリックよろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかき~ ()
2009-04-08 19:33:37

 桜が満開の春ですね~ 

 先日、京都府庁旧本館の桜と
播磨屋ステーション 京都のおかきバーに
行きました~  

 情報を ありがとうございます~

返信する
和さんへ、 (はるみん)
2009-04-10 22:31:46
今週はとっておきの桜週間になりましたね
ソメヨシノは満開。そんな時にさらに青空が広がって、こんなぴったり合った年なんてなかなかないですよね

和さんも府庁の桜見に行かれましたか~!
こちらでは一味違った桜の楽しみ方が出来ますよね。
外国に行ったみたい
京都はいろんな桜の名所があっていいですね~
返信する

コメントを投稿