はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

忍たま乱太郎

2011-07-17 | こんな映画観たよ



"忍たま乱太郎" 昨日大阪商工会議所で行われた試写会で見て来ました。
さずがファミリー試写会。見渡す限り家族連れで、なんとも賑やかな試写会でした

アニメ「忍たま乱太郎」の実写版で、原作の「落第忍者乱太郎」は朝日小学生新聞で25年以上も連載が続いてるんだそうですね

エリート忍者をめざして忍者の学校に入学した乱太郎が、暗殺者に狙われる羽目になった仲間を助けるために、忍たま仲間と力を合わせて敵忍者たちと勝負するお話。

笑える場面満載なんですが、大人が見るにはちょっと眠たくなりそうなストーリーかな
でもこの映画何が凄いって、キャストがハンパじゃないんです。
どんだけってくらい有名な人がたくさん出演してます
それにあの大御所スターがあんなことまでってくらいやってくれてます。
よくOKしはったわ~。
子供たちには大ウケでしたけど

今回の試写会、予告とおり舞台挨拶があり、主演の加藤清史郎くん、しんベエ役の木村風太くん、先生役の三浦貴大さんが来られました
加藤清史郎くん、ちっちゃくってメチャ可愛かったです~

そうそうエンドクレジットに谷原章介さんの名前があったんだけど、どこに出てはるか全然分からなかったな~。
白塗りの火縄銃持った人かなと思ったんだけど、キャスト欄見ると違うし・・・。
ってことはもしや??の人?


7月23日より公開です!

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります
 

劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段 スペシャルプライス版 [DVD]
クリエーター情報なし
アミューズソフトエンタテインメント
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハリーポッターと死の秘宝part2 | トップ | 平成OSAKA天の川伝説 2011 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忍たま乱太郎 (チー)
2011-07-18 18:14:32
こんばんは。

加藤清史郎くんが出ている忍たま乱太郎ですかー☆

子供向けの映画なので会場は親子連れが多くて賑やかでしたか☆^^

私も小学生の頃の夏休みなどには、
子供向け映画によく連れて行って貰ってました^^
当時はそんな映画でも凄く楽しみにしていたもんですよね~☆^^

それにしても加藤清史郎くんは可愛いですよね~☆
それにめっちゃしっかりしている ! ☆
阪急電車の芦田真菜ちゃんとか、
子役の子ってどうしてあんなにしっかりしているんでしょうねー!
私よりこの子達の方がずっとしっかりしている~^^;

清史郎くんや真菜ちゃんを見ていると、
こんな子供が欲しい~~とほんとに思います☆^^

この子達はずっとこのまま成長しないでいて欲しいな~☆
清史郎くんが声変わりしたり、おじさんになるなんて想像できない~
でも、真菜ちゃんがどんな素敵な女性になるのか見てみたい気も☆^^

舞台挨拶で清史郎くんを見たんですかー、良かったですねー☆

キャストが谷原章介さんや有名人揃いなんですかー☆
大人はそれを楽しみに出来ますね☆^^

****************

昨日は、結局京都には行かれず終いで、
KBSの生中継で祇園祭を楽しんでいました。
連休に重なったし、やはり例年より人出は多かったんでしょうねー?

それと、天候の面でもラッキーでしたねー! ☆
もしも一日違いの今日だったら大変だったことでしょう

中継放送は詳しいしいいですねー☆
ただ不満は"アナログ放送終了まであと7日"という文字が左下にずっと出ていたのが邪魔で仕方なかったです~。。

でも、やっぱり今年も生で祇園祭を体感したかったな~
今までに曳き初め・宵山・山鉾巡行に何度も行ったけど飽きないです☆
来年の7月17日は平日で曇りだったらいいな~☆^^
チーさんへ、 (はるみん)
2011-07-21 22:43:19
忍たまの番宣で清史郎くんよくTVに出てますね
ほんと最近の子役の子はしっかりしてますね~。
大人もも顔負け。
演技もすごいけど、あの年にして自分の立場をしっかりわかってるようで尊敬しちゃいます。
清史郎くんはしゃがれたいい声してますよね。
天地人では泣かされました
でもずっとちっちゃいままで。大きくなるのかな~。
すごいキャストの映画で、大御所さんらはかなり壊れちゃってますよ

私も巡行行きませんでした
いえ、今年は宵山すら行ってないです。
巡行の人出は昨年と同じだったみたいですね。
そうそう、今年は宵山からずっと天候に恵まれてましたね。
いつもどっかで雨降ったりしてましたよね。
来年は平日ですよ。
2年行ってないので、来年は気合入れて滞在しちゃおうかと思ってます
暑いけどやっぱり曇りはいや。
青空の下を巡行する山鉾を見たいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
忍たま乱太郎 (うろうろ日記)
試写会で見ました。NHKでアニメやっていたそうですねー。周りをちびっ子に囲まれ、
[映画『忍たま乱太郎』を観た^^;(♪100%勇気~)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・やっべぇ、メチャ面白かった。  凄まじく笑った。  この目くるめくひと時を丹念に語る術を私は持ち得ない。  なんて言えばいいのか、永遠に観続けていたいくらい楽しかった^^  話は、ある意味、和製「ハリーポッター・ギャグ満載篇」だ。  少年・乱太...
「忍たま乱太郎」 三池流子供向け映画 (はらやんの映画徒然草)
ロングランのテレビアニメがあるというのは知ってました。 ただし観たことはありませ
■映画『忍たま乱太郎』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
1986年に朝日小学生新聞で連載が開始され、現在では連載26年目を迎えた尼子騒兵衛の人気漫画「落第忍者乱太郎」。 さらに1993年から「忍たま乱太郎」としてNHKでアニメ化されたこの作品が、ついに『忍たま乱太郎』として実写映画となりました。 しかも、監督はあの三...
映画『忍たま乱太郎』 (闘争と逃走の道程)
 NHKで18年間放送されている人気アニメ、初の実写化。実写は200%勇気!だそうです。 劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段 特別版 [DVD]アミューズソフトエンタテインメント 2011-07-22売...
『忍たま乱太郎』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 忍たま乱太郎 』 (2011)  監  督 :三池崇史キャスト :加藤清史郎、林遼威、木村風太、平幹二朗、寺島進、三浦貴大、山本耕史、古田新太、松方弘樹、中村玉緒 1986年に原作マンガの連載が始ま...
忍たま乱太郎 実写版みました--♪ (★ Shaberiba )
キャストの皆の化けっぷりに大笑い!!楽しンだもん勝ちね♪