はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

ついにデビュー!

2008-08-21 | ええもん



ついにサンバイザーに手を出してしまいました

大阪のおばちゃんの必需品"さすべい"も迷ったあげく何年か前にデビューしたんだけど、
これだけは絶対ようせんわ~と思ってた。
おばちゃん、つばの部分が顔全体に被ってて、面付けてるみたいで怖かってん

でも新たな自転車条例で、さすべいが規制されるみたいなことになって、
結局さすべいどうなったんかわからないけど、差してて注意されても恥ずかしいし、
この夏は日傘差さないで自転車乗ってた。

UV塗ってお化粧もしてるし、焼けへんやろと思ってけど、
シミって後々に出てくるんだってね。

やっぱりおばちゃん背に腹は変えられへんわ


で、可愛いサンバイザーないかな~って探してて、
いつも買ってるフェリシモで見つけました。

ドット柄が可愛いでしょ



おばちゃん風に装着してみました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダース・ベイダー☆ (おけいはん)
2008-08-21 19:14:25
こんばんはー☆

おおっ ! 出た~~ ! !

ミンミンさんもついに大阪ダース・ベイダーおばちゃん軍の仲間入りしたんですか~☆☆(^^)

って、それは冗談ですが(^^)

うん☆ よく似合って可愛いですよ~☆☆☆
水玉模様も可愛いね~☆☆

自転車のさすべい、何であかんねんやろうね~? ?
僕は便利だと思うんだけどな~

そう !
シミっていつの間にか知らんまに出てますよ~! !
僕も手の甲に知らんまに点々と出来たんですよ~、、、
陽に当たり過ぎたり、ビタミンC不足などが原因だったのかな~??
シミって一度出来たらなかなか消えないですねー、、、
ずっとシミ消しクリーム塗ってるけど全然消えないです~(^^:)
やっぱり美容整形外科に行ってレーザー治療しないと無理かな~



ついにデビュー (めるめる)
2008-08-22 18:14:20
これこれ、関西のおばちゃんら夏になったら着けてるよね~。
某ブログで「日焼けイヤナンジャー」グッズとして命名されました。
私も欲しかってんけど、なかなか気に入ったのがなくって、このドット柄はええわ。

それにしても、はるみんさんって、すんごい色白やね~。
おけいはんさんへ、 (はるみん)
2008-08-23 21:40:49
ダース・ベイダーって笑える~(^0^)
とうとうおばちゃん軍団の仲間入りをしてしまいました。(^^;
しやけど、普段はこんなダース・ベイダーみたいにはしてないよ。
いちお言うときます。笑(^^)

さすべい、うまいこと考えはったもんやね~。
片手離して乗ってるより安全とは思うけど、やっぱり風のきつい日や人が多いと危ないよね。
傘閉じたら、前見えにくいし・・・。(^^;
私は雨の日は自転車乗らないようにしてます。

手の甲のシミって、いっぱいあったら長生きするって言いません?
一度出来たシミって取れないですよね。
友人の家族の人は美容外科でシミ取ってもらってはるみたいです。
仕事柄、綺麗にしとかんとみたいだし。
すごい目立つ以外はコンシーラとかで隠せるし、私も気になるとこ使ってます~☆
めるめるさんへ、 (はるみん)
2008-08-23 21:43:57
一時のさすべいからサンバイザーに移り変わったように、昨年くらいからサンバイザーのおばちゃんよく見かけます。
サンバイザー自体はいいねんけど、付けかたがちょっとね~。笑(^^)
前から来はったらどこ見てはるかわかれへんし・・・。
恰好はよくないけど、若い時と違って一回焼けたら戻れへんもんね。
もう恰好なんて言うてられへんわ(^^;

そんな白~はないねんけど、出掛ける時は首にスカーフ、腕にはUV手袋(なが~いのね)と重装備してます。
でも完全防備したつもりが、スカーフと服の間の隙間が焼けて、首の後ろが三日月のような変な日焼けになって恥ずかしいです。(^^;

「日焼けイヤナンジャー」めるめるさんもデビューしません?
おばちゃん軍団に引き込もうとしてる。(^0^)
サンバイザー ()
2008-08-30 13:52:38

 はるみんさん
 
 こんにちは~ 

 今年の夏はホントに暑かったですね~

 自転車好きで あちこち京都巡りをします。
今年は サンバイザーを買いました。

 はるみんさんのは
水玉模様が とってもかわいいですね~ 
和さんへ、 (はるみん)
2008-08-31 22:05:48
和さんもサンバイザー買われてたんですか~☆
わ~い!サンバイザー仲間が出来て嬉しいですぅ(^^)
京都巡りは自転車が便利ですよね~。
でも夏は暑いし、日傘させないし~なんて思ってたんですが、サンバイザーがあれば日差しも怖くない!ですね☆
来年の夏は、サンバイザー持って京都に行きます。
あ、京都では”さすべい”付けてる人っていはりましたっけ??
大阪だけなんかな?

コメントを投稿