はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

天守閣広場へ

2014-10-14 | お散歩いろいろ



台風一過の今日は青空が広がると思いきや、厚い雲に覆われてましたね。
ちょっと小雨もパラついてたし。

大阪城を通ったので、久々に天守閣広場に寄ってみました。



すっかり忘れてたんだけど、大阪の陣400年のイベントやってるみたいですね。
極楽橋の前には侍ミュージアム・武将ホールが出来ていました。
何をやってるかは下調べもしてないので分からないんですが・・・
ん~あんまり興味かも(ってわわ)



天守閣広場に置かれてる大阪の陣のロゴ。



天守閣とのベストショットが撮れるようなとこに置かれてる気が。



何気に天守閣広場にいはるのは、ほぼ外国人観光客なんじゃないって雰囲気でした。
中国人っぽい団体さんの中にはセルフィースティックで自撮りしてる人がいて・・・。
あれ今欲しいな~と思ってるんで、興味津々で見てしまいました。
いざ自撮りするとなったら恥ずかしいかも~

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ageha)
2014-10-16 12:29:01
あ、もう武将ホールできたんですね(≧∇≦*)
今度行ってこよ。(いや単純にミーハーなだけです・・・)

西の丸庭園のほうだったか、ドームができていて
音楽ライブはもうすでに何回かやってて
・・・夜そうそう出れないしさすがにチケットもそこそこかかるしで指くわえてええなええな~でスルーです(;´∀`)

春に天王寺で真田幸村博行ったんですけど
11月にまた大阪でイベントがあるそうなんで
また「コスプレのかっこいいお姉さんを撮りに」出かける予定です(!)・・歴史?あ、そこつっこまないで~(^_^;)
Agehaさんへ、 (はるみん)
2014-10-22 22:26:42
大阪の陣イベントをラブリンと和田アキ子が紹介してはったのは見たんですが、よく分かってなくて(^^;
いつも自転車置くあたりに武将ホールが出来てたので何やってるんだろうって感じで。
たしか前日台風だったので翌日のイベントが中止になってたみたいで、天守閣広場もな~んもありませんでした。
西ノ丸庭園は行かなかったんで・・・ドームが出来てるんだ~。
大阪もいろいろイベントやってるんですね。(^^)v

コメントを投稿