はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

LEGO(R)ムービー

2014-03-16 | こんな映画観たよ



試写会で観ました。(3D吹替)

完璧お子ちゃま向けだよねと思っていましたが、やはり会場はお子ちゃま連れがいっぱい。
司会の方の挨拶も「みなさん、おはよう〜!」から始まり、ひねたおばさんには場違いな雰囲気って感じだったんですが・・・。

レゴブロックを使って描かれたアニメーションです。
平凡な青年工員エメットが、予言にあった奇跡のパーツを偶然見つけたことから「最もイケてる選ばれし者」と勘違いされ、レゴワールドを支配するおしごと大王の野望を阻止しなきゃいけないハメになるお話です。

お子ちゃまっぽいストーリーですが面白かったです。
レゴワールドの世界が凄いですね。
全部LEGOブロックで作られてるそうです。1500万個使われたそうですよ。
雲や波うねる海まで。なんか感動でした。撮影されるの相当大変でしょうね〜。

音楽も楽しかったです。 「すべてが最高!」が頭に回ってしょうがない。

バットマンにスーパーマンなどもヒーローキャラも登場してたのも楽しめました。
リンカーンもいたしガンタルフもいた。ドラゴンも飛んでたし。
捕まったバットマンの隣のグリーンランタンもおって。
すっかり忘れてたけど、続編どうなってるんでしょうね。

私は長老じいさんの幽霊キャラがツボでした。 オフィスタワーの上部が"ポン"も。

でもこの物語、実は・・・。
最後にまさかの実写が入るんですよね。
レゴワールドの世界、上の人とは、おしごと大王は、エメットは・・・。
この場面でこの映画がメチャ好きになりました。

お子ちゃまだけでは勿体ない、大人も楽しめる作品じゃないって思いました。

吹替はアメリカではそんなん言うてへんやろみたいな日本ネタや言い回しが多くて、それはそれで面白かったんですが、字幕はどんなのか気になります。
いろいろ飛んでたし、3Dの方がより楽しめるかもですね。

LEGOってよく知らんかったけど、大人がハマりそうなオモチャですね。

3月21日公開よりです!


 ☆原題 : THE LEGO MOVIE
☆製作国 : アメリカ
☆上映時間  : 100分
☆監督 : フィル・ロード / クリストファー・ミラー

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワンチャンス | トップ | アナと雪の女王 3D字幕 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (BROOK)
2014-03-23 13:41:38
全て子供向け作品なのかと思いきや、
実写パートが入ったことで、まさかここまで素晴らしい作品に仕上がるとは!
子供だけでなく、大人も楽しめる作品になっていたと思います♪
BROOKさんへ、 (はるみん)
2014-03-30 16:56:58
お子ちゃま向けストーリーからラストにこの物語の全貌が掴めた時、ほんとに感動しますね☆
フタを閉めるだけのことが、もの凄いことのように思えてしまいます(^^;
字幕版はこちらではそろそろ終了なようで・・・。残念です。
Unknown (ふじき78)
2014-04-09 15:27:20
こんちは。
大人に見てもらいたいですよね。
大人に見てもらうために劇場前に大人一人で入るのが恥ずかしい人の為に「レンタル子供」とか貸し出しておけばいいんだ。場合によっては「セル子供」でもいいぞ(ダメだって)。
ふしぎ78さんへ、 (はるみん)
2014-04-13 01:10:50
こんんばんは〜(^^)

実は私もブロックで何するの?って思ってたんですが、観終った時は感動でしたね。
皆さんの感想を読んで、一人でも多くの大人が観に行って欲しい作品ですね。
恥ずかしがらずに入って欲しい

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

17 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『LEGO ムービー』 すべてはサイコー!! (映画のブログ)
 バットマンとスーパーマンを共演させるとは、さすがワーナー・ブラザーズ。  しかもグリーン・ランタンとワンダーウーマンも出演させて、ハリー・ポッターシリーズからはダンブルドア校長まで連れてくるなんて、ワーナー・ブラザーズの力の入れようはたいしたものだ。...
劇場鑑賞「LEGO(R) ムービー」 (日々“是”精進! ver.F)
信じろ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201403230001/ ★枚数限定ポスター★■キャラ集合Ver■ [映画ポスター] レゴ・ムービー (THE LEGO MOVIE) [REG...価格:6,800円(税5%込、送料別) 【Joshinはネット通販...
LEGO(R)ムービー (だらだら無気力ブログ!)
こんなに面白い作品だったとは思わなかった。
映画:レゴ・ムービー The Lego Movie 予想外にレゴの「本質論」に迫る展開に、思わず感動(笑) (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
NY滞在時、公開中でヒットしていたので、ガキ向けの映画だろうけど「流行物抑え」的気分で鑑賞。 そしてレゴ世界で始まるストーリーは、よくある平凡な男が目覚め戦士になっていくようなパターン。 そこでストーリーには期待しないで、デジタル・アナログの融合の夢、...
『LEGOムービー』(映画)(2014)ーおしごと大王に処方しろ、大人という病に効くくすり (マンガデシネ)
 『LEGOムービー』を観て来ましたよ。監督・脚本は『くもりときどきミートボール』のフィル・ロードとクリストファー・ミラーである。 巷での評判が良さそうだったので、 ...
フィル・ロード&クリストファー・ミラー監督『LEGO(R)ムービー(The Lego Movie)』"Everything Is Awesome" (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。「くもりときどきミートボール」「21ジャンプストリート」のフィル・ロード&クリストファー・ミラー監督による玩具“レゴブロック”を使って描く長編3Dアニメーション『LEGO(R)
LEGO(R)ムービー(吹替) (佐藤秀の徒然幻視録)
フェリーニの「8 1/2」をオマージュ!? 公式サイト。フィル・ロード、クリストファー・ミラー監督。 (声)森川智之、沢城みゆき、山寺宏一、羽佐間道夫、玄田哲章、間宮康弘、岩崎ひろ ...
LEGO(R)ムービー/THE LEGO MOVIE (我想一個人映画美的女人blog)
子供だけじゃなく、大人も楽しめるエンタメムービー レゴのミニフィギュア、エメットは、なぜか“伝説的ヒーローで、世界を救う鍵となる人物”だと間違えられてしまう。  そしてLEGO(R) ワールドを支配しようとする、おしごと大王の世界征服を...
『LEGOムービー』(2014) (【徒然なるままに・・・】)
最初は「レゴ?」と思ってたんですが、本家より一足早くスーパーマンとバットマンが共演する、と聞いて鑑賞決定!その後、昨年の流行語をとにかくぶち込んだ予告編を見て不安に駆られたりもしましたが、本編は面白かったですね。スーパーマンとバットマンどころか、ワンダ...
『LEGO®ムービー』を新ピカ6,UCT6で観て、個人的に反省中ふじき★★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★★面白い。そして堂々としていて立派だ】    3D字幕版を新宿ピカデリーで観て居眠りしてしまった。 2D吹替版をユナイテッドシネマズ豊洲で観てリベン ...
LEGO(R)ムービー (とりあえず、コメントです)
世界の征服をたくらむおしごと大王の野望を止めるために戦うエメットたちの活躍を描いたCGアニメです。 ロゴで作られた世界って!?とどんな物語が広がっているのか気になっていました。 ロゴでこんな展開になるとは…と、ちょっと衝撃的な世界が広がっていました〜
LEGO(R)ムービー★★★ (パピとママ映画のblog)
世界中で親しまれているデンマーク発のブロック玩具、LEGO(R)をフィーチャーしたアドベンチャー。フィギュアの男性が、救世主に勘違いされたばかりに思いも寄らぬ大冒険に身を投じていく。メガホンを取るのは『くもりときどきミートボール』のフィル・ロード、クリストフ....
選ばれし者〜『LEGO(R)ムービー』 【2D・吹替え版】 (真紅のthinkingdays)
 THE LEGO MOVIE  ブロック・シティに住む工員エメットは、究極のマニュアル人間。喜怒哀楽、 生活の全てをマニュアルに従って生きている。そんな彼が 「選ばれし者」  と勘違いされ、レゴワールドを救うべく冒険の旅に出ることになるのだが・・・。...
LEGO (R) ムービー (いやいやえん)
全世界で愛玩されているレゴブロックが長編アニメーション劇場版として登場。これは小さい頃、少しでもレゴで遊んだ人にはたまらん映画かもしれません。 実際私もこれ観たあと、胸熱で、あの頃遊んだレゴはどこにしまったっけか、なんて考えをめぐらしたりしましたし...
LEGO(R)ムービー (タケヤと愉快な仲間達)
監督:フィル・ロード、クリストファー・ミラー 声の出演:【洋画版】クリス・プラット、ウィル・フェレル エリザベス・バンクス、ウィル・アーネット、ニック・オファーマン、アリソン・ブリー、チャーリー・デイ、 リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン 【解説】...
LEGO(R)ムービー (銀幕大帝α)
THE LEGO MOVIE 2014年 アメリカ 100分 コメディ/アドベンチャー 劇場公開(2014/03/21) 監督: フィル・ロード クリストファー・ミラー 原案: フィル・ロード クリストファー・ミラー 脚本: フィル・ロード クリストファー・ミラー 声の出演: クリス・プ....
LEGO(R)ムービー (The Lego Movie) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 フィル・ロード/クリストファー・ミラー 主演 クリス・プラット(声) 2014年 オーストラリア/アメリカ/デンマーク映画 100分 アニメ 採点★★★ 5歳の末っ子がレゴの箱を持ってきて、「これと同じものを作れや」と私にリクエスト。「かしこまりました」...