はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

「ヒアアフター」見て来ました☆

2011-02-05 | こんな映画観たよ



昨日梅田ブルグ7で行われた「ヒアアフター」の試写会に行って来ました

あらすじは・・・

休暇を楽しんでた東南アジアで津波にのまれ死を垣間見たフランス人女性。
霊能者として活躍していたが、死者との対話に疲れ人生を変えたいと願うアメリカ人男性。
交通事故で突然失った双子の兄ともう一度再会したいと願うイギリス人の少年。
ロンドンで3人が巡り合い、何かが起きようとしていた・・・・・。


招待状に書かれたイースウッド監督+マット・デイモンの文字に、
前回の「インビクタス」が浮かんで、どんな感動がとかなり期待したのですが、
こちらは死に直面した3人が希望をもてるまでが淡々を描かれてた感じでした。
重く悲しい話ですが、ラストは爽やかにハッピーエンドと言ったらいいのでしょうか。
でも何故そうなるのか、私には??だったのですが・・・
見る人の感じ方におませみたいな場面があるので、ちょっと分からない。
ここでまさかの終わり~みたいに思いました。
みんなが救われたので良かったですが。

しかし双子の兄弟の話には泣けたな~。
今の私にはちょっと辛かった
それに津波のシーン。リアルで見ていてドキドキしました。


2月19日(土)より公開だそうです


ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (終太郎)
2011-02-05 23:26:00
この映画はお勧めですかぁ?
イーストウッド作品は好きです~
「グラン・トリノ」もよかったです!
ハッピーエンドじゃなかったけど^_^;

ちなみに自分も双子です(*≧m≦*)ププッ
Unknown (牛柄)
2011-02-06 20:35:57
マットデイモン上手い俳優さんですよね。
地味だけど?
イーストウッドも大好きです。
久しぶりに映画観たくなりました。
去年はウチのコの介護などで一回も
映画館行っていないので。
それはそれで喜びでしたが・・・

悲しい物語は最近必要以上に泣いてしまいますね。
わざわざなんで自分をいじめるようなことするの?
と周りに言われてしまうけど。
はるみんさん、お辛いでしょう
映画 (ウル&セラマミー)
2011-02-07 12:20:37
『ヒアアフター』気になっている映画です。ハッピーエンドならちょっぴり安心して見れるかな。
夫婦揃って映画も海外ドラマも大好きなので、休日はDVDを借りて鑑賞しています。
終太郎さんへ、 (はるみん)
2011-02-07 23:49:14
スピリチュアル系なので、好き嫌いがあるでしょうね~。
いい映画だと思うのですが、ちょっとラストが分からなかったです
私は「インビクタス」の方が好きかな。ワクワクするし。
「グラントリノ」見てないんです。早速見ます!
ハッピーエンドじゃないのか~
え~終太郎さんって双子なんですか!
やっぱり同じこと考えてたりするんですか?
初太郎さんでブログやってたりして
牛柄さんへ、 (はるみん)
2011-02-07 23:50:26
派手さはないけどいい役者さんですね
今回も自分の能力に苦しむ役を静かに演じられてました。

今回の映画はちょっと辛かったですね
双子の兄ともう一度話したいって思う弟を見てると、今の自分と重なって・・・。
夢の中でも会えたら、気持ちも楽になるのかな。会いたいな~。
ウル&セラマミーさんへ、 (はるみん)
2011-02-07 23:52:04
TVでも予告流れてますよね。
悲しい場面もありますが、最後は穏やかな気分になれる感じでした
以前はよく映画見てたんですが、近頃は誘ってもらった時だけって感じになってて・・・
見てない映画たくさんあります。
私もDVD借りて見ようかな。
お薦めの映画あったら教えて下さい!

コメントを投稿