はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ポリス・ストーリー レジェンド

2014-05-25 | こんな映画観たよ



「ありがとう~」の試写会で一足早く観せていただきました。
今回は岡村製油さんの提供。映画も楽しみなんですが、帰りに綿実絞りの油を買えるのが嬉しいです。半額だし~。
まだ家に残ってるんだけど、次回の試写会に行けるか分からないのでストック用に買っておきました。

さて映画の話ですが・・・。

娘に呼び出されて怪しげなクラブにやって来たベテラン刑事ジョンさん。
半年ぶりに会った娘は厚化粧の派手な姿になっていて・・・。
娘がジョンさんを呼び出したのは、このクラブの経営者ウーと付き合っていて、彼氏として紹介するため。
心よく思わないジョンさんでしたが、店内での騒ぎに気付き、仲裁のためホールに向かいますが、そこで何者かに一撃を食らってしまいます。
気が付くとクラブの一室で身動き取れない状態。クラブは封鎖され、娘を含む十数人の客が閉じ込められていて、その犯行は経営者のウーが実行したと告白。
綿密な計画が立てられた監禁籠城事件。ウーの目的は。

ビル落ちや鉄格子内での肉弾戦、大爆発もあったりでアクションの見所もあったり、謎の真相迫っていく構成も面白いと思うんですが、肝心の真相がいまいち盛り上がらない感じで。
ウーさんにとっては大切な肉親だからとは思うけど、なんか小さい感が拭えなくて・・・。
人質になってる客らが事件に関係していて、あの時あ~だったこ~だったって言ってるあたりは、どんな真相があるんだと、眠気も冷めて身を乗り出したんだけどね。
しかも回りまわってウーさん、あんたもって感じで。

事件が小さい割にはバトルに流れるBGMが大そうな曲で、何度か聴いてるうちにツボにハマって笑いが込み上げてしまいました。

60歳になってもアクションやってるジャッキーの戦いぶりをじっくり見てもらうためか、時折グランドマスターで観た時のようなスローモーションになるのも、よく分からんもんにはあんまりって感じだったし、
こうなってたかも・・みたいな余計なシーンが入るのがちょっぴりウザかったです。

一番面白かったのは、エンドロールで流れるNGシーンだったかな。
ジャッキーは明るい作品の方がいいな。

6月6日(金)より公開です。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お濃ちゃばーむくーへん | トップ | 西へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。 (BROOK)
2014-06-10 14:38:21
ジャッキー映画にしては珍しく、
かなりシリアスな展開でしたよね。
勧善懲悪といった感じでもありませんでした。

アクションシーンはスローモーションを多用しつつ、
結構見応えがあったと思います♪
BROOKさんへ、 (はるみん)
2014-06-17 00:15:13
こんばんは~。
かなりシリアスでしたよね。ポリスストーリーじゃなくてもって思ってしまいますね。
映画自体は楽しめましたけど。
エンドロールの明るいNG集が一番楽しめました(^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『ポリス・ストーリー レジェンド』 (時間の無駄と言わないで)
去年の『ライジングドラゴン』が「ジャッキー・チェン最後のアクション超大作」じゃなかったのかよ? 結局やめるやめる詐欺かよ、と思って観に行ったけど、詐欺じゃなかった。 ア ...
劇場鑑賞「ポリス・ストーリー レジェンド」 (日々“是”精進! ver.F)
全員助ける… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201406100000/ ★お取り寄せ★Blu-ray/ポリス・ストーリー/レジェンド[警察故事2013 Police Story 2013](香港...価格:3,580円(税込、送料別) 【楽天ブックスなら...
ポリス・ストーリー/レジェンド ★★★★ (パピとママ映画のblog)
アジアが誇るスーパースター、ジャッキー・チェンが主演を務め、興行的にも大ヒットを記録した人気シリーズ『ポリス・ストーリー』の第6弾。仕事熱心なベテラン刑事と一人娘の確執を発端に、まるで要塞のようなナイトクラブに突如監禁された人々が体験するカオスな状況を....
ポリス・ストーリー/レジェンド (だらだら無気力ブログ!)
前作『ライジング・ドラゴン』よりかは見応えあった。
「ポリス・ストーリー レジェンド」 (ここなつ映画レビュー)
遂にあの刑事が伝説となる!そう、自らの刑事人生(ポリス・ストーリー)に決着をつけるため、ジャッキーが帰ってきたのだ…!と、どんなに大袈裟に騒いでも許そう。だってジャッキー・チェン、2004年以来なんと10年振りの「ポリス・ストーリー」。10年前の「香港国際警察...
「ポリス・ストーリー/レジェンド」 シリーズとか言ってるけど、関係ないじゃん (はらやんの映画徒然草)
ひとこと言いたい。 「ポリス・ストーリー」と言いながら、まったくストーリーはシリ
『ポリス・ストーリー レジェンド』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ポリス・ストーリー レジェンド」□監督・脚本ディン・シェン□キャスト ジャッキー・チェン、リウ・イエ、ジン・ティエン、グーリー・ナーザー、      リュウ・ハイロン、ジョウ・シャオオウ、ユー・ロングァン■鑑賞日 6月1...
ポリス・ストーリー/レジェンド (銀幕大帝α)
警察故事2013/POLICE STORY 2013 2013年 中国 110分 アクション/サスペンス 劇場公開(2014/06/06) 監督: ディン・シェン 『ラスト・ソルジャー』 脚本: ディン・シェン 出演: ジャッキー・チェン:ジョン・ウェン リウ・イエ:ウー・ジアン ジン・ティエ...
新鮮なジャッキー作品を (笑う社会人の生活)
9日のことですが、映画「ポリス・ストーリー/レジェンド」を鑑賞しました。 刑事ジョンは娘のミャオに会うため指定されたナイトクラブにやってくるがそこで何者かに殴り倒され、拘束されてしまう クラブの出入口は封鎖され、建物内に設置された無数の爆弾とともにジョン...
ポリス・ストーリー/レジェンド (のほほん便り)
ジャッキー・チェン、伝説のポリス・ストーリーが、素朴に面白かったので、(ポリス・ストーリー/香港国際警察)こちらも興行的に成功した、と聞き、観てみたのですが、ある意味、スピンオフとして楽しめました。 若い時代の伝説バージョンが、大いにユーモラスで、体...