はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

ライフ 〜いのちをつなぐ物語〜

2011-08-22 | こんな映画観たよ



ライフ 〜いのちをつなぐ物語〜 先週試写会で見て来ました。
英国BBCが製作期間6年、総製作費35億円をかけ撮影したネイチャードキュメンタリーを
映画化されたものだそうですね。
字幕とばかり思ってたら、日本版では松本幸四郎、松たか子さん親子がナレーションをされてました。
NHKでやってるような動物の生きる姿を見るものですが、最新のカメラ技術を使って動物の目線に拘って撮影されてるので、見てるものにも動物がより近く感じられました
空高く飛ぶ鳥から大きなクジラ、小さな昆虫まで。どうやって撮影されたのかと思うくらい

日本からは雪の中、温泉に浸かるサルが登場してました
温泉に入って気持ち良さそうにしてるサルの姿に癒されますが、実はあれって選ばれたサルだけで、皆が入れるわけではないらしいです
動物たちが命をつなぐために必死に生きてる姿は感動しますね。

ただ90分の中にいっぱい詰め込まれてるので、もう少しじっくり見たいなっていう場面もあったかな。


9月1日(木)より公開です。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャンハイ | トップ | 蝶と昆虫展 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライフ (チー)
2011-08-22 23:11:24
こんばんは☆

ライフという映画は、
動物達が大自然で必死に生きているドキュメンタリーだっんですねー! ☆

松本幸四郎さんと松たか子さんがナレーションされているんですかー☆
なるほど、それでこの前、父娘一緒に何かのインタビューに答えてはったのかー☆
仕事しながらチラッと見ただけだっので、何のインタビューだったのか全然わからなかったんです〜

動物達のドキュメントは面白いですよねー☆^^
大河ドラマが始まる前に「ダーウィンが何とか ?」って動物ドキュメントの番組がありますが、よく見ているんです☆^^v
時々現れるヒゲじいの「ちょっと待ったぁ ! 」というツッコミが好きじゃないけど^^;

この映画は、動物目線での撮り方や、どうやって撮ったんだろうという様な凄い撮り方などをしていて迫力満点なんですね ! ☆☆

おお☆ 
温泉に浸かる日本ザルの映像も有りましたかー☆^^
あれは選ばれたサルだけだったのかー!!
サルの世界も厳しいんだなー!!

子供から大人まで楽しめて勉強にもなる良い映画ですね☆
チーさんへ、 (はるみん)
2011-08-28 16:05:00
松さん親子出られてましたね。
映画のこともあると思うけど、BOSSのCM「ゼロの頂点」でも共演されてるのでそのインタビューだったんでしょうね。
NHKのダーウィン、私もたまに見てます
どっちかっていうとダーウィンの方が一つをじっくりやってくれていいかもしれないです〜
でも大画面だったし映像も綺麗だったので迫力あってよかったと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ライフ ―いのちをつなぐ物語― (うろうろ日記)
試写会で見ました。海遊館で見たのですが、ホント係の方統一してください。とクレーム
迫力はスクリーンだけど・・・〜「ライフ」〜 (ペパーミントの魔術師)
ミスチルの「蘇生」聞くと脳内でコイツが走る。(笑) もともと、映画館で予告を見るたびに見たいみたいと思ってたんだけどね。 あの映像はどうやって撮影したのかってのを 小出しに小出しに「とくダネ」で見てしまってたもんで 実は新鮮味がなかったのな。 逆に撮影秘...
生物好きへ。【映画】ライフ ―いのちをつなぐ物語― (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】ライフ ―いのちをつなぐ物語― イギリスのBBCが製作を担当。 日本版ナレーションは松本幸四郎と松たか子。 そしてエイベックソ配給。 【あらすじ】 南極では、天敵から襲われない氷に覆われた海の上を子育ての場に選んだ母アザラシが子育てを開始。一...
ライフ ―いのちをつなぐ物語― (A Day In The Life)
劇場にて鑑賞 解説 超ハイスピードカメラを駆使して撮影された、地球に生を受けたさまざまな 動物たちの生きざまに迫る驚異のドキュメンタリー。 アザラシやチーターなどの動物をはじめ、ハネジネズミやカイツブリなどの 珍しい生き物たちが必死に知恵を絞って命...
[映画『ライフ ―いのちをつなぐ物語―』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆正直、『オーシャンズ』の捏造ドキュメントの流れに属するものだと思い、見るのが嫌だったのだが、いちお見たら、やや「ライフ」と言う総括的なタイトルにはふさわしくはないが、気楽に見ることの出来る普通にいいドキュメント作品であった。  なんか、ここ数年、おそ...
『ライフ いのちをつなぐ物語』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「ライフ いのちをつなぐ物語」□監督 マイケル・ガントン、マーサ・ホームズ □ナレーション ダニエル・クレイグ □日本語版ナレーション 松本幸四郎、松たか子■鑑賞日 9月1日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(...
映画「ライフ −いのちをつなぐ物語−」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「ライフ −いのちをつなぐ物語−」観に行ってきました。イギリスのBBCが製作したドキュメンタリー映画作品。この映画は、世界各国で生息している様々な動物の変わった生態...
『ライフ/いのちをつなぐ物語』(2011) (【徒然なるままに・・・】)
『ディープ・ブルー』や『アース』同様、BBC製作のネイチャードキュメンタリー映画です。 製作期間6年、総製作費35億円、撮影されたフィルムは3000時間分、という気の遠くなるような規模で作られていますが、最初はTVシリーズとして放送し、それを再編集して...
「ライフ ―いのちをつなぐ物語―」 当たり前が続いていくということ (はらやんの映画徒然草)
いろいろあって映画など観に行く気分ではなかったのですけれど、じっと丸まっててもネ
『ライフ いのちをつなぐ物語』 (・*・ etoile ・*・)
'11.08.21 『ライフ いのちをつなぐ物語』(試写会)@よみうりホール yaplogで当選。いつもありがとうございます! これは見たかった。動物は好きだし、今こそ見るべきな気がした。 *一部ネタバレありです 『アース』『オーシャンズ』に続きBBCが製作した地球ドキュ...
ライフ -いのちをつなぐ物語-(2011-070) (単館系)
内容が気になったので見ることにしました。 2011年位イギリスで作られた生き物のドキュメンタリー ナレーションは松本幸四郎・松たか子 二人が交代で進めてく形でした。 全大陸にわたる十八カ国・二...