はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

崖っぷちの男

2012-06-20 | こんな映画観たよ



台風4号が接近し、皆が早めの帰宅を急ぐ中行って参りました。
でも行って良かった。
なんとなく地味そ~な題名だったのであんまり期待してなかったんですが、
いやいやなかなか面白い映画でした。

NYのルーズベルトホテルの高層階の窓の外、幅30cmしかない場所に立ち、
飛び降りようとしている男。
彼は元警察官で30億のダイヤを強奪した罪で投獄されてたが、父の葬儀に出席させてもらった時どさくさ紛れに脱獄しこのホテルへ。

群がる野次馬やTV局のレポーター。
彼が指名した女性刑事もやって来て、自殺を止めるように交渉しますが、
実は彼にはある計画があり、向かいのビルではあるミッションが遂行されてたんですね~。

こんなに書いちゃっていいんでしょうか。
この映画は何にも予備知識なしで見に行った方が絶対面白いと思います(キリッ!)
え~どうなるの?どうなるの?って感じで。

前半はちょい眠気を誘いそうですが、後半はだんだんと引き込まれて行きます。
ラストはもうありえ~んって感じだけど、彼の目的が分かった時、
まさにこんな感じです。

7月7日(土)より公開です!

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります

『映画』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月19日(火)のつぶやき | トップ | 6月20日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
崖っぷちの男 なんとおもしろかったのだ!(笑) (労組書記長社労士のブログ)
【=28 -3-】 予告編観ても意味が分からんし、パンフレット見てもちっとも惹かれないし、「こりゃ俺観ないな~」と思っていたところ試写会当選、ただなら観とくか~ww この日の大阪、朝からずーっと大雨で、試写会場はけっこうガラガラ、俺のスーツもずぶ濡れ、靴のな....
崖っぷちの男 (うろうろ日記)
試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】ホテルの高層階に立ちすくむ男。彼には
映画 :崖っぷちの男 Man on a Ledge 追い詰められた元警察官の最後の賭け。アメスパより遥かにお勧め! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
共演者がとっても! くせ者揃い。 そのうち、あるキャラがある「重要なオチ」に関わる。 ちょっとしたオチなのだけれど、個人的にかなり気に入ったので、それも加点ポイント。 なので写真も、共演者が立っているものをセレクト。 おっと! めずらしく、主演より先に助...
崖っぷちの男/Man on a Ledge/崖っぷちとはよく言ったもので (LOVE Cinemas 調布)
『アバター』、『タイタンの戦い』のサム・ワーシントン主演のサスペンスアクション。マンハッタンの高級ホテルの窓の外、縁に立って今にも飛び降りようとする男がいた。彼の目的は一体何なのか…。共演には『スパイダーマン』シリーズなどのエリザベス・バンクス、『第九...
映画「崖っぷちの男」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「崖っぷちの男」観に行ってきました。 「アバター」「タイタンの戦い」「タイタンの逆襲」に出演しハリウッドスターの仲間入りを果たしたサム・ワーシントン主演のアクション・サスペンス作品。 アメリカ・ニューヨークにあるルーズヴェルト・ホテル。 ある日、ウ...
崖っぷちの男 (だらだら無気力ブログ!)
展開が分かりやすいながらも面白くて見入ってしまった。
映画「崖っぷちの男」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog@Seesaa)
映画『崖っぷちの男』(公式)を初日に劇場鑑賞。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら55点にします。 ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3718/ ★Seesaaブログにトラックバックが飛ばない方...
「崖っぷちの男」 タイトル買い (はらやんの映画徒然草)
予告編と潔い邦題「崖っぷちの男」だけで興味を持ち、観てきました。 本で言ったら「
崖っぷちの男 (ダイターンクラッシュ!!)
2012年7月13日(金) 21:00~ TOHOシネマズ川崎2 料金:0円(フリーパスポート) 『崖っぷちの男』公式サイト フリーパスポート11本目。 「ターミネーター4」「アバター」「タイタンの」と大作に出演するも、いまひとつブレイクしないサム・ワーシントンの映画は...
映画:「崖っぷちの男」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成24年7月17日(火)。 映画:「崖っぷちの男」。 監 督:アスガー・レス 脚 本:パブロ・F・フェニベス 音 楽:ヘンリー・ジャックマン キャスト: サム・ワーシントン (Nick Cassidy) エリザベス・バンクス (Lydia Mercer) ジェイミー・ベル ...